※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半の娘が食事を全く食べない悩み。保育園の食事も心配。アドバイスをお願いします。

3歳半の娘が全くと言っていいほどご飯を食べません。
本当に本当に毎食試行錯誤で考えて作っても工夫して出しても、好きな物だと思っても食べません。
もう開き直ろうときのうの夜は冷凍の海老グラタンを出しました。好きなので絶対食べるであろうと思ったらマカロニ以外のエビと、ソースをちょろっと食べただけ。それで晩御飯は終了です。今朝はバナナヨーグルトだけでも食べてくれればいいやと思ったのにそれすらつついてまぜまぜ遊ぶだけで食べてくれませんでした。諦めようと思いながらも心配です。保育園の給食を食べているかどうか気になるので今日聞こうと思うのですが、なんせうちの保育園は門でドライブスルー形式で送迎をする形なのでそんな余裕はないのと、担任ではないのできっと聞いてもわかりません。ですが今日はなんとか聞いてみようかと思います。全然食べないお子さんをお持ちの方何かアドバイス下さい。毎食のことが頭から離れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは保育園で昼、給食食べると夜ご飯は一口で終わりです。
朝は牛乳にミロいれてとりあえずそれだけは飲ませてました。
5歳くらいまではそのままで、5歳からやっと朝果物や少しパン食べるようになりましたよ。
夜は相変わらずの日と少し食べる日と少しづつですが、全体の量は増えてきてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、ここ2週間のことなのでなぜ突然😭っと悩んでおりました。諦めようと思いつつも諦めきれずにいました。アドバイスありがとうございました!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ二週間のことなら単純に年齢が大きくなったことで保育園での食事量が増えたのではないですか??
    気にせず諦めて大丈夫ですよ😄
    いちよー出して食べないならママのご飯にしてしまってください👍

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

保育園の連絡帳にごはんどのくらい食べたかの記載ないですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年までは乳児保育園に通っていたので細かくアプリで報告がありましたが年少になって今の保育園は登園スタンプのみのおちょうめん、かつ送迎はドライブスルーで本当に何も知ることができないのです、、。

• 4月26日