※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

2歳の女の子がお薬を拒否して困っています。飲ませ方に悩んでおり、今はシロップや粉を使用していますが、他の方法がわかりません。

2歳の女の子の母です。お薬を全く飲まずとても困っています…。何に混ぜても飲みません。チョコも食べないアイスも食べない。ジュースに混ぜても勘付いて手を出しません。ふりかけに解熱剤の粉を混ぜて飲ませましたが、他の薬はシロップ、粉で量が多いのでどうしたらいいかもうわからなくなってきました。今飲ませタイノハ、クラバモックスのシロップとビオフェルミンの粉と、鼻咳のシロップです。

コメント

咲や

シロップはそのまま飲んだ方が甘いです
粉薬も水に溶いた方が甘いものもありますよ

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

私の娘も何に混ぜてもダメでした
なので可愛そうですが旦那と協力してむりやりのませてます😅
一口でも飲めたらおっけいとしてます

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

小児科行って薬もらっても飲まなかったら何も意味ないしほんとストレスですよね💦

• 4月26日
  • 。

家族総出で、どう飲ませるか毎日考えて煮詰まりそうです😂抗生剤は何としてでも飲ませてねと小児科の先生から言われました…本当ストレスですね…。誰も悪くないんですけど…。

• 4月26日
うに

同じくです(笑)無理矢理飲ませたら嘔吐、、無理矢理飲ませるのも可哀相だし、、
娘は悪くないのにこちらがイライラして最悪ですよね、、

• 。

無理矢理が可哀想ですよね。けど心を鬼してと言われるんですけど、ちゃんと飲ませないと治らないのはわかってるんですけどね…。

• 4月26日
  • うに

うに

分かります分かります😭
    もう薬の時間が憂鬱すぎて😭
    うちは抗生剤は少量の牛乳にといて、スポイトで娘は羽交い締めで飲ませてます😭
    が、シロップは量が多すぎて吐き出されちゃうんですよねー😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちは豆乳やお味噌汁に混ぜてました。