※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもが発熱していますが、コロナ検査は必要でしょうか?自分たちも少し喉が痛いですが、予定通り外出しても大丈夫でしょうか?

子どもが夜中の数時間のみ38度後半まで発熱し、朝には下がりました💦コロナの可能性はありますかね?💦この場合皆さんならコロナの検査受けられますか?😓発熱前日に咳で受診し、咳止めの薬は飲んでいます。発熱して今は下がっていても再度受診すべきでしょうか😖小児科も耳鼻科も激混みの為、行くのも躊躇してしまいます。。今の症状はゴホゴホした咳をたまにしています。それ以外は元気で食欲もあります。
あと、私と主人も数日前から少し喉の痛みがあります。。😭週末に泊まりでお出かけの予定があるのですが、皆さんならキャンセルされますか?😣それとも明日軽快してたら予定通り行きますか?すごく楽しみにしていた予定なので悩んでいます‥💦

コメント

R

コロナの可能性も、その他の可能性も、どちらもですね。
私なら受けないです。検査受けた所で何か有効な処方があるわけでもないですし、診断されて休みたいわけでもなければ尚更ですね 💦 咳に対して薬をもらっているのであれば、それを飲んで引き続き様子見します!そして週末の予定は今日明日の様子で決めます 💦

• ママリ

ママリ

確かに検査受けたところでってのはありますよね。。😭
    また熱が出るようであれば検査するとして、しばらく様子見ようと思います😣💦

• 4月26日
あこ

私だったら家でできる抗体検査キット使って検査すると思います。
1月に上の子が熱を出したとき、次の日楽しみにしてるお出かけの予定だったんですが、結果コロナ陽性でした😱お出かけは泣く泣く諦めました😭

もしもコロナじゃなければその週末のお泊りまで安静にして、熱が出ないようなら行きます😄
でもコロナなら諦めます😢
それを決めるためにも検査すると思います💡

• ママリ

ママリ

抗体検査キットですね!コロナ陽性の可能性もありますもんね😭念のためしておけば安心できますよね😣💦

• 4月26日
  • あこ

あこ

売ってるドラッグストアは限られてると思うので、事前に調べることをおすすめします😄
    コロナじゃなくてこのまま元気になってくれるといいですね✨
    週末楽しめますように☆

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦調べてから行きます😣ありがとうございます!!😭💦

• 4月26日