※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

下の子が入院しているため、私も付き添い入院中。パパと上の子だけの生活で、家事や保育園の準備が難しい。無力さを感じるが、心配で仕方がない。

下の子が入院。私も付き添い入院。

パパと上の子だけの生活。

ご飯も作れない、着替えの場所もわからない、保育園の準備もわからない。寝かしつけも遅い。

逆に心配だわ。かといって、下の子と付き添い入院できるわけでもないし。

無力さを知れ。本当呆れる…

コメント

はじめてのママリ🔰

パパも上の子ちゃんも頑張ってるのにその言い方は可哀想…

• ぽん

ぽん

わかっていただけない方にはコメントしてもらわなくて大丈夫です😊

• 4月26日
ママリ

こっちに普段全部任せ切りだろ!思い知れ!って気持ちよく分かります…
でもそういう人って、ぜっっっっったいに分からないですよ😵どういう神経してるのか分かりませんが、気付かないんですよ…
なんだ俺でもできるじゃん。教えてくれないから分からないだけだわ。とかその程度にしか思わないんです…
うちは夫とのこの差にいつもイライラします…

• ぽん

ぽん

うわーめちゃくちゃ同感です。なんなの?って思ってイライラします。

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

いま、こういうときに困るから少しずつできるようにしようとラインしたら、何の話?ご飯だけだろって返ってきました。言葉を失いました

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

パパも頑張ってくれてるんだから…❤️
    って思える人って、凄いなぁ〜って思いますね😂
    普段の旦那の行いが悪すぎてイライラしかしません!
    そしてこの程度のことで「やってやった感」を出されたりすると尚腹立つ…
    ご飯だけだろ。は酷いですね…
    私は飯炊きばばあじゃないわ!って言ってやったことあります(笑)

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

そうですよね、我が家もそんな優しいこと思えません笑
    私も今度言ってやります!
    ママリさん、3人もお子さんいてすごい🥹🥹🥹私もお金があって、旦那がもっと協力的なら欲しいけど、無理です笑

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

何だか我が家と似てますね🤣
    同じような方に出会えてなんかスッキリしました😂
    まぁ旦那の出来が悪い。と言うよりは、妻の出来が良すぎるから、旦那が出来悪のままでいられるんだ!と思うようにしています(笑)

付き添い入院、精神的にも体力的にも辛いですが、無理なさらないで下さいね😭
    ぽんさんは何でも頑張ってしまうし、何でも1人で出来てしまう性格だろうと思うので、尚心配です💦
    どうか早く退院できますように🥹

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

私もスッキリしました😭ありがとうございます😂😂

そんな言葉言っていただけて励みになります❗️感謝、感謝です❗️

• 4月26日
はじめてのままり

うちは入院中そんな状態でしたが幼稚園のはわからなければテレビ電話してもらって場所伝えたりしてました😅
こればかりは仕方ないですよね💦いなきゃいないで思いの外やるもんですよ☺️ご飯も食べに行くとか買えばいいんですし☺️

• ぽん

ぽん

私もLINEや電話で教えましたが😅
    ご飯もカップ麺とかばかりあげてないか心配です。

• 4月26日
ママ

普段してないと、いざと言う時あたふたしますよね🥲保育園の準備なんて特にママがする人が多いだろうし💦

何とかなりますよ😊

• ぽん

ぽん

教えたので、なんとかやってもらいます‼️

• 4月26日
みぃちゃん

今までノータッチだったんですね💦
私も今回切迫早産で急遽入院になった為、色々説明とお願いと指示を出しました😱
働きながら子どもの準備やらお世話をするのがどれだけ大変か…今回良いきっかけになったなと思いました😅

• ぽん

ぽん

私も出産の時は色々教えておいたので大丈夫だったのですが、今回突然入院となったので…。
    昔できていても随分やってないと忘れるんですよね😡

• 4月26日
ママリ

私も次男と入院した時、上の子の小学校の準備と下の子の保育園の準備を全く旦那は知らなかったので、紙に全部書きました😂

共働きなのに、なんにも知らないなんて周りはそんな人いなかったので、これだけ私は毎日やってるんだよって分からせる良い機会でした💡

これで感謝の気持ち芽生えてくれると良いですね😊

• ぽん

ぽん

急遽入院となってしまったので💦
    ほんと、わかってくれればいいんですけどね💦

• 4月26日
ママリ

あれこれ教える良い機会だとおもいますよ!!確かに呆れるかもしれませんが…ここはパパに頑張って貰いましょう。

• ぽん

ぽん

呆れました😞教えてもその時だけなんですよね。がんばってもらいます!

• 4月26日
はじめてのママリ

こういう時に困るんだから普段からちゃんとしないとねってことで、いい機会だと思います!

色々叩き込みましょう!

我が家も無力な旦那なので、本当疲れます😞

• ぽん

ぽん

そう言っておきます!

• 4月26日
ママリ

どれだけやってなかったかを思い知れ!ってなります😂😂

• ぽん

ぽん

本当それですよ💢

• 4月26日