※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について質問です。120gは普通でしょうか?少ないですか?多いですか?2回食で同じ量を食べさせています。

7m23dです!
離乳食は100gから120g食べます!
その後ミルクは140のみます!

生後7ヶ月のお子さん育ててる方に質問です!

皆さんどのくらい食べますか?

120gは普通ですか?少ないですか?多いですか?

ちなみに2回食ですが
2回目の離乳食も同じ量食べさせてます😢

よろしくお願いします!

コメント

ままりん

うちは食いしん坊なので140〜160gペロッと食べちゃいます😂
なのでミルクは100mlにしてます!
質問者さんのお子さんもよく食べる方だと思いますが食べさせすぎとかではないと思います👌
食べてくれると作り甲斐ありますよね🥰

• rin

rin

160g♡すごいです🥺
    こないだまで50g食べるのがやっとだったのですが、いきなり食べるようになってびっくりしています🤣
    離乳食食べさせた後のミルクがいつも悩んでて、、😅
    全然作っていなくて、生協のものをたくさん食わせています(笑)

• 4月26日
  • ままりん

ままりん

離乳食に目覚めたんですね🥺笑
    わかります!うちの子はあげただけ飲むしよっぽどのことがないと吐き戻さないのでミルクの量悩んでたんですけど、キリがいいから100mlにしました😂笑
    さすが生協!うち生協ない地区なので作ってます😇笑

• 4月26日
  • rin

rin

同じです!同じです!
    あげただけ1人で飲んでます(笑)作るの本当に大変だけど、食べるなら作りがいありますよね🍽️離乳食頑張りましょう😲

• 4月26日
はるママ✿

うちの子はあんまり食べないのであえて3回食にしています。
1食80〜100gくらいだと思います😊
上の子の時はそれくらい食べていました☺️
あまり食べないので作り甲斐がないので羨ましいです🎶

• rin

rin

なるほど!小刻みに食べるんですね🍽️3回食、ご苦労様です!その後はミルクどのくらい飲んでいますか?
    私の娘は、こないだまで50g食うのが精一杯でして、作りがいは全くありませんでした(笑)ほんとこの数日で食べるようになりました🍖

• 4月26日
  • はるママ✿

はるママ✿

母乳なのでどれだけ飲んでいるかはわかりません🤣
    飲んだり飲まなかったりなのでなるべくお茶を飲ませてます。

• 4月26日
rin🔰

7ヶ月になったばかりですが100gくらいです😊
3日前まで30分かけて50gやっと食べるって感じだったんですが急に倍量を20分くらいで食べるようになりました…!
何故かは分かりませんが同じだったのでついコメントしてしまいました😋
1回目の後はミルク160ml飲みますが2回目の後は飲みが悪くて100mlくらいです。
食べてくれると、明日は何食べさせようかな〜って楽しくなりますよね❣️

• rin

rin

全く同じ状況です(笑)
    我が家も20分くらいで食べます🤣コメントありがとうございます!わかります!明日は何を食べさせようかなって思いますよね!作りがいがあります!

• 4月26日