※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の持ち物記名について、スタンプで服のタグに押せるものや、苗字と名前を二段にできるスタンプの情報を教えてください。

保育園の持ち物記名について

この度スタンプがあることを知りました!
すごく気になっているのですが、
服のタグにも押せるのでしょうか。
基本一行で収まる感じ見たいですが、
苗字と名前を二段にできるスタンプとかあるのでしょうか。

スタンプ使用されたことのある方、オススメのメーカー?などこれ使ってるよ、これ良いよという物があれば教えてください!

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

これつかってますよ。
おすすめです😊

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    2段もありますし、私は既存サイズ(1行の)で2段に押したいときはインクつけてから名前の部分だけティッシュで隠す…ってやって押してます😊
    (そんなことめったにないですが😂)

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁすごい!たくさんありますね。
    調べてみると色んなパターンがあるようで。

    ちなみに、ローマ字ってよく使いますか?
    あるパターンとないパターンがあったのですが、ないパターンは代わりに四角く、絵柄+名前のパターンだったのですが、ローマ字有り無しどっちが良いのだろうとこれまた悩んでいます笑

    • 4月26日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    ローマ字1度も使ってないです。笑
    アルファベットをならい出す年長〜小学生くらいの英語の教材には使うかもしれません😊確か長男の時も英語の課外授業の教材にはローマ字記名だったと🤔

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり使うことなさそうですね。英語も習い始めたら自分で書くようにした方がいいですもんね😅

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

きっともっと良いのがあると思いますが西松屋で売ってるものと同じのをネットで買いました!今、出先でスタンプの名前は忘れてしまいわかりませんが!
洋服、靴下、巾着袋、体操着(ゼッケン)に使いました。全てそのまま布にスタンプしました。
○○組(名前)
全て自由に組み合わせできます!なので、名前やクラスだけじゃなく、ありがとうやこんにちはなども押せます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    布にもちゃんと押せるんですね!最近のものはすごい!

    名前以外も押せるのは便利ですね♪

    • 4月26日
はじめてのママリ

このスタンプ使ってますが服のタグにも押せるしオムツにも押せるのでおすすめです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の方もこちらと同じものオススメされていました!

    たくさん入って良さそうですね!
    ちなみにローマ字ってよく使いますか?
    色んなパターンがあったのですが、ローマ字があるパターンとないパターンがあり、ないパターンには代わりに四角く絵柄+名前があるパターンでした。
    ローマ字有り無しどっちが良いのだろうとこれまた悩んでいます笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ローマ字は今まで一度も使ったことないです😅
    漢字とひらがなだけで充分でしたよ♡

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか!
    ローマ字無しでも大丈夫そうですね。ありがとうございます!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

これです!文字が自由に組み合わせできます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シャチハタが出しているので、こういうのもあるんですね!
    自分に組み換えできるの良いですね!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

ダイソーで買ったのは1段にも2段にもできますが、使いにくくて結局手書きにしました😂
やはり100円じゃ安かろう悪かろうだったので、ちゃんとしたの買った方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    100均にもあるのですね!
    やはり100円は100円ということを考えておかないとということですね😂
    参考になりました。100均はやめておきます笑

    • 4月26日
ママリ

ねいみ〜というのを使ってます!
上で他の方たちが写真付きで紹介されてるものを買おうと思ってたのですが、入園前のシーズンだったからか納期がめちゃくちゃ遅くて違うのにしました💦