※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園バスで公園で遊びたがる息子に困っています。同じバス停の子と遊び始め、お母さんは遊ばせようとするけど、私は帰りたいです。雨の日は助かります。

幼稚園バス降りてから家に入る前に
公園で遊びたいと毎日言われたらどうやって回避すればいいですか😭?
同じバス停で降りる子がうちの息子ともう1人しかいないのですが
バス停が公園なので降りてから
2人で遊ぼうとし始めます。
お友達のお母さんは遊ばせてあげようとするタイプの方なので
もう帰るよーとはあまり言わず、
一緒に遊んでくれて助かるわーと言ってますが
私は遊ばす帰りたいです😩

雨の日はほっとしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

15分だけとかお約束して遊んで帰ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に居るお母さんはお子さんが帰るって言うまで遊ばせてあげるようなのですが
    それでも15分だけねーとか言えますか💦?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のまわりは、スマホでアラームかけてますよ😊
    私は、そろそろ帰るよー、お先でーすって帰ります😊
    好きなだけ遊ばせる日は、お迎え前に家事全て終わらせてる日だけです😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラームかけて遊ばせてる方
    今まで見たこと無かったです😱
    そんな方法があったんですね👀.′.′
    息子が聞き分け良ければいいんですけど
    誰か遊んでたらその子たちが帰るまで帰ろうとしないので
    もう毎日疲れます😫
    もちろん昼前ですし家事なんてなんにも終わってません😩

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長ですが、帰りたがらないので、あと何回やったらおしまいって感じで強制終了してます💦
    うちは15時お迎えで、無制限の日は17時までみんなで公園です😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間公園はキツすぎます😱
    これから時期的に暑くなってくると思いますが
    それでも子どもは関係なしに遊びますよね💦
    さすがに炎天下で遊ばせるのは熱中症が怖いので避けたいです🥲

• 4月26日

えーそれはキツイ😭
私も毎日はさすがに、つらいです💦
でも用事ある日は今日は用事あるからね!って言うと思うし、上の方のように時間決めるしか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね💦
    一緒のバス停の子は開放園庭とかもよく利用してたみたいで、
    幼稚園の後は遊んで帰るのがルーティンになってるみたいです😓
    歩いて帰る日も帰り道にある公園で遊ぶらしく、
    先日保育参観の後に一緒に寄ったら40分程遊ばれたので
    いい加減お腹すいたから帰るよって言って無理矢理終わらせました😱

そのお母さんは遊びたいだけ遊ばせてあげるタイプの方なので
    こっちが○分だけね!とか言ってしまうと嫌な気持ちにさせてしまうんじゃないかなとか思ってなかなか言えません😞

• 4月26日
zizi

私も構わず○分だけね〜
何時までねっしてます。
皆周りもそうしてます。ちょっと遊んで帰る子、まだ遊んでくね〜言って遊ぶ子色々ですので区切っていいです。
けっこうお母さんの前でも帰るよ!もうおしまいだよ!っ言ってます〜
家は家よそはよそ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数人いる時ならうちが帰っても1人にならないのでいいんですけど
    1対1なので先に帰るよって言うのがなんか気まずくて言えない状態です😓
    とりあえず次からは時間決めて帰るって約束して遊ばせたいですが
    守ってくれる気がしません😭

同じバス停であと数人いてくれたら良かったのになってめっちゃ思いました😞

• 4月26日
  • zizi

zizi

お気持ちはわかりますが現状変えたいたいなら言うしかないので頑張ってください✊
    それしかないですよね?相手の方がそうならば‥

毎日じゃなくてもお買い物が〜とか色々と理由つけて帰ります。それか習い事しちゃうかです😁

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    相手が遊ばないよ、帰るよって言ってくれる人だったらこっちも帰りやすいんですけど
    遊びたいだけ遊んでって感じなのが逆に困ります😞

今日は用事あるって言ったでしょ?と言っても聞かないので
    私が帰るふりしてやっとぐずりながらついてくる感じです😩
    とりあえずまた雨じゃない日になった時は帰るように仕向けます🥲

• 4月26日
yunon🌏

無理!遊ばない!帰るよ!
ってそのまま帰ります🙋🏽‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで聞いてくれるお子さん偉いですね😭

• 4月26日