※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月での死産の不安と、お腹の状態について不安があります。元気に出産し、育ってくれるか不安です。

今になって臨月での死産の不安に駆られてます。
風邪を引き1週間近く咳も止まらずお腹に力も入ってます。
ボコボコという胎動よりもうねるような骨盤を開かれてるような胎動はあるのですが前ほど強くはないです。
産まれるまで元気に出てきてくれるかも分からない
生まれてからも元気に育ってくれるかも分からない
分からないことを不安になっても仕方ないのに
不安で不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいで死産してたら世の中死産だらけだと思いますよ!
胎動は赤ちゃん大きくなるとスペース無くなるのでどんどん減りますよ

はじめてのママリ🔰

私も臨月で風邪をひいて2週間くらい咳が止まらなかったです💦
咳ってお腹にすごい力入りますよね😢
でも赤ちゃんに影響はないみたいですよ!

胎動もお産が近いので変わるのかもしれないです!
私は2人とも臨月で胎動が大人しくなりました👶

妊娠中って何もかも不安ですよね💦
心配なら産院で診てもらうのもいいと思います😌

ちゃむぎ

私も臨月の時同じように毎日不安になってました😣
妊娠中常に不安だった気がします😭
胎動も前より弱いような感じもして不安になりますよね💦

臨月になると赤ちゃんも段々お腹の中が狭くなって来て前みたいに動けなくなるみたいです!
どうしても不安な時は産院で診てもらって助産師さんに不安なこと相談すると少し気持ちが楽になるかもしれないですよ😌

@@

不安ですよね💦
私も今回の妊娠何回も風邪をひいてしまいには予定日にコロナになりました😅
赤ちゃんは元気に産まれてきてくれましたよ!
しっかり処方されたお薬飲んで、産婦人科の先生にも相談したりして不安を取り除いてくださいね😣

maki

色々と不安になりますよね💦
そのくらいの時期でしたら健診は週に1回でこまめに診てもらえますし、気になるなら予約外で相談に行かれても良いと思います。

私も1人目の時迷惑かけて申し訳ないと思いつつ不安の方が大きく予約外でよく行きました。まずは相談の電話をして、でも結局診ないと何ともと言われ行きました。病院で問題ないと言ってもらえるとやはり安心しますね😊