※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

息子の食事量が適切か気になる。食事内容や体型、食欲などを共有し、食べ過ぎかどうか悩んでいる。

息子のいま食べているご飯の量。

・主食は90〜95g
(100g入る離乳食用のタッパーに入るだけとりあえず入れる

・野菜類トータル大さじ2
(野菜類は多めにしても問題ない…かな?たまにおかわりで。)
・タンパク質小さじ2
・バナナ……は、一本食べないと満足しない😓

ちゃんと測っているようで適当ではあるけど、基本的にはこんな感じの量です。

身長が大きく、体重は標準寄りの痩せ型。
運動量がとにかく多いです。
ミルクは食後は欲しがらず、朝方・昼・15時ごろに粉ミルク、寝る前…に母乳を飲んでます。

友達が「食べすぎじゃない⁈」と言ってくるけど…逆にこれくらい食べるから本人満足してるんだよなー…と思ってます。

…食べさせすぎなんですかね?😓

ちなみに今朝のご飯。
うどん(小松菜・大根・ツナ・玉ねぎ・さつまいも)
・バナナ
です。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べるなぁって感じですけど、食べすぎって感じではないんじゃないですかね!!
うちも2人ともよく食べるので😊
でもバナナ(大きめに見える💦)1本毎日なら食べ過ぎです😅

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    バナナは、あまりにも泣いた時は一本にしちゃいますが、基本的には朝と夜でトータル一本って感じです😅

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝と夕で1本とか他のフルーツ組み合わせとか良いかもですね😊

    • 4月26日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    朝は腹持ちがいいバナナ(半分)。
    夜は、きなこヨーグルトとか、バナナ1/3にヨーグルトをかけて…と、ヨーグルト中心のデザートにしようかなと思います!

    • 4月26日
COCORO

バナナ🍌一本は
一歳頃食べさせてることを
栄養士さんに伝えたら

糖分とりすぎ量も多すぎって言われました


かみごたえが足りないので満腹にならないとか?

具材を大きめにカットしたり

硬めの食材にしてみたり

汁物を増やすのはどーでしょうか?!

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    今週から食材を少し硬めで作りました!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

バナナは毎食1本ですか?
救急で働いてる友人が居て、
その人いわく
バナナは1日1本までにしないと
胃の負担が大きいみたいなので
毎食1本あげてるなら
それは今すぐやめた方がいいです🙅‍♀️

バナナ除けば月齢に見合った
目安量だと思いますよ🙆‍♀️

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    朝と夜、半分ずつだったら大丈夫でしょうか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分ずつで1本なら良いと思いますよ🙆‍♀️
    現にうちも8ヶ月頃からそうです🙆‍♀️

    • 4月26日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛

     
    一日、半分ずつでトータル一本にするようにします(^д^;)

    • 4月26日
deleted user

バナナはその大きさだと1日で半分が理想です。
その他の量は食べ過ぎだとは思いませんでした。

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ですよね(^д^;)

    • 4月26日