※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

金曜日から鼻水が出て、土曜日には昼寝後に38.4度の微熱があったが、すぐ下がり、日曜日は37度後半が続き、月曜日に小児科で鼻風邪と診断され、火曜日には微熱と平熱が交互に続いている。38.5度の熱が出た夜に解熱剤を使用。風邪が長引いているので、再度病院へ行くべきか悩んでいます。

金曜日→鼻水
土曜日→昼寝後38.4度、その後すぐ微熱に下がる
日曜日→37度後半ずっと続く
月曜日→小児科受診、鼻風邪
火曜日→平熱と微熱行ったり来たり
夜中に38.5度、解熱剤使用
(毎日機嫌は良く、元気、食欲もあり)

風邪長引いている、、
病院もっかい行った方がいいのかな😭?

コメント

はじめてのママリ

うちも2週間くらい鼻風邪からの、日曜から37〜38.6℃の熱をさまよってました💦
幸い、食欲もありとても元気ではあります😅

同じく月曜に小児科受診して鼻風邪と言われ、薬処方されてきたので、薬を飲み終わっても症状あったら行こうかなと思ってました!

もし、ぐったりしていて遊ぼうとしていなかったり、水分も取らないようだったら、すぐに再受診します!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭!
    こちらも、同じく元気はあり、食欲はあって、、
    初めて熱出て風邪引いたので、こんなにズルズル長引くものなのかと心配になりました😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じです😅
    こちらも初めての風邪&熱発でもうこのまま治らないのかなと不安になってきていたところでした💦
    お互い、早く治るといいですね💦

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    仲間がいて、心強いです😭!
    鼻詰まって苦しそうで、可哀想で😢
    お互い早く治りますように😭!

    仕事も今週行けてなくて、明日も行けるか微妙で、連絡するのが怖いです😱笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさしく一緒です!!!😭
    そして私自身も風邪をひいてしまって、なかなか治らないです💦
    ホントいつになったら治るんだろう😭

    うちもゴールデンウィーク前に薬切れるので、様子をみて追加でもらってこようと思います!💊

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    私も完全に風邪もらいました😂!!!
    一緒すぎて、すごすぎます😂笑
    今年度始まって、すぐ看護休暇使い果たすという、、、笑
    そもそも年に5日って、ってなってます😅

    同じく、GW前に追加の薬もらいに行きたいって考えてました😭

    • 4月26日
ske

うちの子も熱が上がったり下がったりを何日も繰り返すので大学病院行ったら、午前は下がって夕方から上がってくるのはもう仕方ない、むしろ治りかけのサインって言われました!もう少しだよって言われて次の日の六日目には完全に下がりました!
ずっと高熱が続くのが良くないみたいです。

薬が無くなってまだ鼻とかの症状があればまた受診しますかね!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭!
    治りかけの最中なんですね🥹
    元気は元気なので、あともう少し、様子見てみます😌!
    お薬1週間分もらってるので、GW前に、お薬追加分もらいに行こうかな、、

    • 4月26日