※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりでストレスがピーク。食欲減退や吐き気、外出困難でイライラ。第一子の死亡で不安。心療内科通院が難しく、ストレス解消方法を相談。

第二子妊娠中つわりでストレスがすごいです。

おそらくいまがピークなんですが、食べることの楽しみがないのと吐き気、外に出かけられない(体力的に)ことでイライラが凄く、自傷したい衝動にかられています。
普段は自傷行為などは全くありません。

妊娠経過への不安なども大きいです。(第一子が亡くなってしまったため)
妊娠前は死産後のストレスなどもあり入眠剤など使用してましたが、いまは使えず…です。

心療内科などはつわりがしんどいので通院が難しく、どうやってストレス解消したらいいかわかりません。
なんでもよいのでアドバイスいただきたいです。

コメント

にんにん🔰

私も食べることが1番好きだったため、お腹空いた感じはあるのに食べられないことが辛かったです。また、心拍確認後の流産を繰り返していて、いつこの子の心臓が止まってしまうかと不安ばかりでした。

私はとにかく寝ることでした。眠かったのもあり、寝れば何も考えずに済むので良かったです。また、不安な気持ちを無視せず、泣きたかったら泣くようにしてました。気持ちが前向きになれたら、笑える動画を見たり、口にできるものを飲んだり食べたりしてました。

私の経験が役に立つかは分かりませんが、少しでも参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまってすみません!!
    共感していただいてありがとうございました😊

にんにんさんもお辛い経験を何度もされているのですね😿

睡眠は大事ですよね!
    私もできるだけ眠ろうと思います!
    感情を抑えずに出していこうと思います!
    ありがとうございました😊
    子育てお忙しいと思いますが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

• 5月16日