※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

NSTを受けた後、お腹が張ることについて不安があります。張りを感じるけれど痛みや違和感はなく、自覚症状もない状況でした。お腹が張る感覚について教えてください。

お腹の張りについてです。

昨日初めてNSTをしました。
自覚症状ゼロでしたがちょこちょこお腹張ってると言われました。
張ってると言われたときにお腹触ってみても、なんかプヨプヨしてて柔らかい感じがして、張ってると言われても全く自覚症状もなく触ってみても分からなかったです。
張り止め出すほどではないとは言われました。

お腹が張るってどんなんなんでしょうか?
違和感も痛みもなくよく分からなかったです。

コメント

のあ

お腹がカチカチになりますよ〜!ただ装具の付け方でかなり変わるので自覚ないならなんとも言えませんね🥺

3 児 の 母 𓂃 ♡

わたしも全く自覚なくて
1人目は
NSTで張りきてるよ~
これだけ張りきて気づいてない?
今日あたり陣痛きそうだけどな
って言われたその日の夜中に
前駆陣痛から始まり
朝本陣痛、お昼出産でした☺

ママ

自覚が無いなら張ってないのかな?とも思いますが、友人もてんさんのように張りが分からないけどNSTでは張ってるって言われてたみたいです🤔

張るとぷよぷよもしないですし、ガチガチです!
私も最初は分かりませんでしたが、明らかに分かるようになりました🥲