※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の連絡がなく不安。他の幼稚園を考え中。

いいねでお願いします!
幼稚園の0歳児クラスが明後日あります。

「詳細は後日連絡」との記載がありますが、とうとう今日も連絡がありませんでした。
こちらの申込に不手際があったのかと思い電話で確認したところ、「もう少々お待ち下さい。」とのお返事でした。

入園希望の幼稚園でしたが、正直かなり不安になってきました。
現状、集合時間や集合場所、持ち物、解散時間などすべてが連絡待ちの状態です。
きっとお忙しいんだろうとは思いますが、こんなに音沙汰がないものなのでしょうか?

もし同じようなことがあったら、希望する幼稚園を変えるかどうか伺いたいです。
コメントもお待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

入園は考え直そうかな

コメント失礼します🙇🏻‍♀️✨
私も4月から1歳児の幼稚園の親子教室に週1で通っています🙆🏻‍♀️

今メールの履歴見返したら、詳細のメールが届いたのが開始2日前でした😂
それまでは申し込みから3ヶ月くらいなんの音沙汰もなかったです😇

行ってみたら先生も明るくて楽しかったので続ける予定です🙆🏻‍♀️
持ち物は
・おむつ
・ビニール袋
・着替え
・上履き
・水分
・筆記用具
くらいだと思うので連絡くるまで少しずつ準備しておくと楽だと思います!

待っても連絡来なかったら行くのやめます😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういった幼稚園も珍しくないのでしょうか💦
    同様の体験を聞かせていただけて嬉しいです。

持ち物も詳しくありがとうございます。
    日付が変わって、もはや明日になってしまいました😂
    「詳細は後日」の「後日」が前日なことなんてあるの!?!?と驚愕です🤔💦

行ってみたら楽しかったとのことで、希望が持てます!ありがとうございます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

入園希望は変えずにいる