※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

札幌市の園や学校では、今はどんな感染症が出ていますか?子供が発熱しました。明日は病院に受診します💦

札幌市の園や学校では、今はどんな感染症が出ていますか?

子供が発熱しました。
明日は病院に受診します💦

コメント

お弁当マン

通ってるこども園はRSがでてます。
先週まではインフルAと胃腸炎もでました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    インフルエンザもまだ出てるのですね😭
    今もまだ熱が高いので、検査をしてもらって来ます!

• 4月26日
まろやま

清田区ですが、
上の子(小学校低学年)は、インフルで学年閉鎖してます😵‍💫

下の子のこども園では
特に何もお知らせは来てないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐ5月なのにまだインフルエンザ出てるんですね😱

コロナとインフルを検査してもらって陰性でした☺️

• 4月26日
てんまま

RS、溶連菌でてますーっ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

RSは先月感染したのですが、溶連菌も出ているのですね。
    今回はコロナとインフルだけ検査をしたので、喉がブツブツしてきたら溶連菌も調べてもらいます!ありがとうございます😊

• 4月26日
にゃあ

清田区です
インフルAが流行中です
他に咳が続く風邪も流行ってます
小児科に行ったら幼児~中学生ぐらいまで皆ゴボゴボ咳してました、皆かんばれー( ノД`)…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフル検査してもらいました!ありがとうございます😊
    謎の風邪ですね😭うちの子も咳と鼻水なので同じ感じかな😱

• 4月26日
ママリ

札幌の幼稚園ですが、アデノウイルと溶連菌が流行ってると通知がきてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アデノと溶連菌が流行ってるのですね!今回検査していないので、熱下がらないようだったら行ってみます!😰
    ありがとうございます!

• 4月26日
sir*ˊᵕˋ*

札幌のこども園です!
吐き気を伴う発熱、風邪が複数人出てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!吐き気ですか!辛いですね🥺
    もしかしたら吐き気出てくるかもしれないですね😰消化に良いものを食べさせて症状に気をつけて行きたいと思います!😊

• 4月26日
ユニコーン

札幌市の保育園です。
今日、溶連菌出てて半分くらい休んでるっぽいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

溶連菌流行ってるところが多そうですね😨喉の症状でてないか気をつけて見ていきたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月26日
ぽむち🐝

北区です
保育園で、RSめちゃくちゃ流行ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月前に真ん中の子がRSになりました😭咳と熱が続いて辛そうでした😭
    ぽむちさんは臨月なんですね😨移るわけにはいかないですね😥

• 4月26日
かな

札幌在住です。

2歳の息子が最初咳、鼻水から始まりお兄ちゃんお姉ちゃんと順番に移りました💦
小学生の息子が熱上がったり、下がったりしていましたが、インフルエンザでもなく、
溶連菌でもなかったです。

学校では、先週、今週とインフルエンザ、風邪等で学級閉鎖、学年閉鎖が出ています😣❗️

2ヶ月の息子も最初軽い咳から鼻水から始まり、すぐ小児科に行き薬貰って飲んでいましたが、どんどんひどくなり、咳き込んで酷かったので検査したところRSウィルスで酸素数値も低くて、気管支炎になっていて今入院中で付き添い入院中です😭

RSウィルスで1ヶ月から1歳くらいまで院内けっこう入院していて、今、流行ってるんだね😣っと言われています。

RSウィルスは、大きくなれば、咳、鼻水の風邪症状のみですが、半年未満の赤ちゃんは、重症化しやすいと説明されました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中なんですね😨
    酸素の数値も低いと心配ですね😰上の子もいるから家のことも心配ですよね💦

うちも1ヶ月前に、真ん中の子がRSになりました😰臨月だったから産まれて赤ちゃんに感染したらどうしようってめちゃくちゃ心配でした😭

• 4月26日
ママリ

市内の保育園ですが、インフルAとインフルBが出ていますが、保育園内で拡大はしていません☺️あと、おたふく風邪疑いの子も1名いるそうです💦

のーたん

RS、溶連菌がでてます🥺友達の子はインフルエンザにこの前かかってました。違う江別市の方はコロナに最近かかってました。