※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人目の子どもを産むために必要な貯金額や出産費用について悩んでいます。家を購入し貯金が減った状況で、育休中の生活費や出産費用について不安を感じています。

3人目決意した方、3人目妊活した方、3人目授かった方は
貯金いくらで産みましたか😭?
先月マイホームを購入して貯金も減りました。
旦那には家を購入した時点で3人目は無理と言われたし
実際お金に余裕がありませんがどうしても3人目が
諦めきれない。でもお金の不安が消えません。
育休は半年取得したとして育休中の生活費(手当で8万支給される予定)
などのことを考えても出産費用分はやはり最低で50万は
必要ですよね😭

コメント

めい

うちは予期せぬ授かりでその時は貯金は400くらいでした!

ダブル

1000万くらいです。
ローン返済に車の買い替え時に出費がかさみます。
ずっと働くと考えてもやっぱ贅沢はできないですよね、、、
でも、3人可愛いです!

あああ

出産費用50万もいりますか?!
大阪の都会で無痛分娩で20いきませんでしたよ??
うちはローンなし貯金900ほどですが、お金には変えられないですよこの宝物は🥺
3人目の顔を見て後悔することは100パーないので私なら貯金関係なく産みます‼️

み

ぶっちゃけ貯金ゼロで産みましたよ😅生活は全然キツくないですけど浪費家なので貯金全然出来てません😅3ヶ月前からやっと貯金始めました笑

出産費用って50万もかからなくないですか?祝日に産んで手出し4万あるかないかでしたよ!病院からはかなり多く見て10万あれば余裕って言われました!私の県では有名で料理もかなり豪華な産婦人科でそれでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万は産休〜仕事復帰までの生活費です!語弊がありましたねすみません😅
    育休中の生活費は全て旦那様の給料だけで賄ってましたか?
    うちは旦那の給料だけじゃ足りずに私の給料もプラスしなくてはいけないのである程度貯金しなくてはかなぁと悩んでます😭

• 4月25日
  • み

なるほどですね☺️
    私はパートなので産休、育休中は手当が入らないので完全に旦那のお給料だけでの生活になります😓贅沢は出来ないけどまぁキツキツで生活出来るかなぁ?て感じですかね🤔旦那のお給料や支払いなどあまり把握して無いのでよく分かってませんが私が今パート代で支払っているものなどいくらか話してまぁ贅沢は出来んけど普通に生活は出来るかなと言われたのでとりあえず一年間は旦那に頼ります😅

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

1000万くらいです!それでも悩みました。

2500万くらいでしたが、3人目生まれてからマイホームを建てたためそこから貯金減りました…

2000万円で4人目産みました!
貯金より収入と支出のバランスの方が長期的に見たら問題だと思います💦

よく覚えていないですが2000万くらいですかね🤔共働きで早めに仕事復帰したかったので、生まれ月は多少考えました。(早生まれを避けるなど)

3度目のままり🔰

2000万ぐらいです。
年齢にもよるかなと思います✨うちは夫婦とも30後半です。
あとは家のローンもあるので、全然足りない💦共働き続ける予定です!

ママリ

出産一時金も50万に引き上げに、なって、子ども手当ても三人目は三万になるそうですよ😃
欲しいなら諦めないでほしいなと思いました❗