※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないですが、ミルクをやめたら食べる量も増えるでしょうか?夜中や昼間に飲む量が200ずつで、トータルで200mlしか飲まないです。

離乳食の量が少ないんですが、ミルクをやめたら食べる量も増えますかね?
寝る前と夜中に200ずつ飲み、昼間はてきとーですがトータルで200ものみません!

コメント

まめこ(o^^o)

うちもです!amme1010さんのお子さんも結構飲んでますね!
うちは母乳ですが、朝昼寝る前に1回ずつ飲みます(´Д` )
離乳食はかなり食べている気がしますが、比べる相手がいなくて多いのか少ないのかが分かりません(;_;)
ミルクはそのときは結構お腹いっぱいになっちゃうのかもしれないですね💦夜中のミルク飲むと朝の離乳食はあまり食べないかもしれないですね(´・_・`)!

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます😊
    一緒なんですね!(╹◡╹)
    先日一歳健診で、夜中にミルク飲む子は朝はあまり食べないっていわれました!
    ご飯を食べる量が少ないので栄養足りてるか心配でミルクをあげてるんですけど、やめて食べなかったらますます栄養が心配で!(゚o゚;;

    • 1月25日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    最初は食べないかもしれませんが、夜中のミルクはできるだけ減らしていったほうが良いと思います(^^)うちも夜間断乳してから朝ごはんの量が増えた気がします✨
    あとは夜中のおっぱいとかミルクは虫歯が怖いですよね⚡️

    • 1月25日
  • なな

    なな

    昼のミルクぢゃなくて夜を減らすんですね!!
    夜間断乳初日すごい泣きました?
    ミルクあげたらすぐ寝てるので、あげないとずーっと泣くのかなと考えると大変だなって…💦💦
    虫歯も心配してました(-.-;)y

    • 1月25日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    うちは3日間は泣きました(´・_・`)
    でも15分くらいギャン泣きして諦めて寝たみたいです。
    眠りに入るときの授乳はまだ卒業できてないんで、うちも虫歯が心配です💦
    夜中のミルクを減らしつつ、昼間も量を減らしてみたら良いかもしれないですね( ^ω^ )お子さんからしたら、どうせミルクもらえるから食べなくて良いやって思っちゃってるのかもです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)離乳食食べないとお腹空くんだよ!ってのを何日もかけて覚えさせていくと良いですよ〜✨

    • 1月25日
  • なな

    なな

    何回くらい夜中起きましたか??
    諦めてねてくれるといいんですが(╹◡╹)
    今日からやってみようかなとおもいます❤️!
    たしかにミルクもらえるから良いやっておもってるかもしれないです(゚o゚;;
    最初は食べないかもしれませんが続けたら食べないとだめなんだとわかりますよね!

    • 1月25日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    1回起きてギャン泣きした後は、何回も起きましたが泣かずに勝手に寝てました( ^ω^ )✨
    子どもって、習慣にしちゃえばちゃんと順応してくれますもんね!頑張ってみてください\(^o^)/たくさん食べるようになりますように(^^)(^^)♡

    • 1月25日