※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりぷ
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶の保存方法について相談です。哺乳瓶を濡らしたまま持ち運ぶのは良くないでしょうか?ジップロック袋に入れるか、哺乳瓶ケースを買うか悩んでいます。自宅ではミルトンで消毒しています。

生後3ヶ月の息子がいます。母乳育児から混合育児にしていこうと思ってるのですが...
外出時の哺乳瓶の保存方法はみなさんどうしていますか??
哺乳瓶を少し濡れた状態で持ち運ぶのは
良くないんでしょうか?(;_;)
哺乳瓶をジップロックの袋に入れて保存しておけばいいかなぁとは思ってますが、哺乳瓶ケースを買うか悩んでます。

自宅にいるときは、ミルトンで消毒しているので
自然乾燥かそのまま液につけたままの状態で使ってます。

コメント

もんちっち

濡れたやつを表面だけふいて持ち歩いてますよ!ケースに入れて!

  • なりぷ

    なりぷ

    濡れたままでも大丈夫なんですね!参考になります!ケースも買おうか悩みます^ - ^

    • 1月25日
とっこ☆

私は哺乳瓶のフタしてそのままバッグに入れてましたー!
小さい頃は授乳間隔も短いので、遠出の時なんかは哺乳瓶二、三個持って行っていたので、ケースは買いませんでした!
プラスチックなので割れたりはしなかったです☆

  • なりぷ

    なりぷ

    なるほどー!そのまま哺乳瓶入れても大丈夫なんですね!
    哺乳瓶は濡れてました?
    ガラスの哺乳瓶とプラの哺乳瓶2本でやっていこうと思ってます!!

    • 1月25日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    私は最終的に、というか今も☆哺乳瓶三個で落ち着きました☆
    ガラスとプラでは洗うブラシも違うから、わけて洗うの面倒で(^_^;)

    プラなのでそのままバッグに入れても全然大丈夫でしたよ!ケースに入れないぶんかさばらないし☆
    よく出かけるのでかわくまで待ってられないし、三本溜まってまとめて洗ってたので、乾かずに入れてました。気にならないわけじゃないけど、振って、水滴落としてフタして入れてます。

    • 1月25日
2人の天使mama*•.❥ 

魔法瓶と哺乳瓶とペットボトルに水を入れてるのを持ち歩いてました!
外出時にミルク作って飲ませる時にお湯が必要なので、魔法瓶に熱々のお湯を入れといて
ペットボトルの水で丁度いい温度にして作ってましたよ😊
飲み終わったら少しペットボトルの水でゆすいでケースにINしてました!

  • なりぷ

    なりぷ

    ペットボトルを使うの便利そうですね!参考にしてみます!

    • 1月25日
ひぃ

哺乳瓶はハンドタオルで巻いて持ち歩いてます!
中は濡れてることもあるかなー😄
適当です😌
ちなみに消毒してません❗😌

  • なりぷ

    なりぷ

    ハンドタオルでも良いんですね♡
    適当くらいでいいんですよね!
    最近神経質になりつつありました😅😅

    • 1月25日
  • ひぃ

    ひぃ


    私は適当の底辺やと思ってます✨
    足りない母の方が子供がしっかりしてくれるし(笑)、
    プレッシャーにならないし、
    周りが助けてくれるし、
    良いことずくしやと思ってます✨

    • 1月25日
moyo

ビンの中にキッチンペーパーつっこんでジップロック入れてました(ノ∀`)

  • なりぷ

    なりぷ

    ジップロックもやっぱり活用できますよね!参考にします!👍👀

    • 1月25日
ひびKING

100均のペットボトルケース使ってます!

  • なりぷ

    なりぷ

    ありがとうございます😊

    • 1月25日
ぽこた

うちもジップロックに入れて持ち歩いてます(^ ^)水滴はそのままにしちゃってますが、気になるときはドライヤーあてて乾かしてますww

  • なりぷ

    なりぷ

    ドライヤーですか!思いつかなかったです!👍🤗

    • 1月25日
kikikun

こんばんは☆
私も気になってました👀!

濡れている人が多くてホッとしました (๑´ڡ`๑)

私は外出時間によって2-3本哺乳瓶を持っていきます。
3本使うことはほぼないですが…
軽く水は切りますが、やはり濡れているのでそれぞれキッチンペーパーで表面を巻いています。
そしてジップロックです 笑

ミルク作るときは、巻いてたキッチンペーパーに中に溜まった水を落とします。笑

大きめポーチにジップロック3枚

・哺乳瓶小 2-3本
・ミルク スティックタイプ
・魔法瓶(お湯)と哺乳瓶大(湯冷し)
を入れています☆

  • なりぷ

    なりぷ

    哺乳瓶2本持ち歩くようにしました!
    一本は湯冷まし入れてます♡
    ミルクは固形のよりスティックタイプがた使いやすいですか??

    • 1月26日
  • kikikun

    kikikun

    あ、すみません(^^;;
    固形タイプ使ってます☆

    • 1月26日