※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

2歳8ヶ月の娘が夜泣きで、寝る時はママが必要。出産時の対応が心配。夜はママオンリーで、パパと寝るのを嫌がる。2ヶ月後の出産に向けて夜のママ離れを考えています。

30.0dで8ヶ月、2人目妊娠中のマタママです。

現在2歳8ヶ月の娘がおります。

もうすぐ3歳になるのにまだ夜泣きがあり、朝まで寝たことはありません。
ひどい時は30分に一回起きる事も・・・

ただガン泣きするときもあれば、ムクッと起きてママ探して見つけて寝るというだけの時もあります。

寝かしつけ〜起きるまでずっと左腕で腕枕です。

腕枕を抜くと30分もしないで起きます。そして腕を自分の寝やすいポジションにしてからまた寝ます。

腕枕なので仰向けか、向けても左向きです。
そろそろお腹も重くて仰向け、キツイです・・・

そして最大の悩みは、出産時の事。

昼間は誰でも人見知りなどはなく、懐いて私がいなくても平気なんですが
夜はママオンリー。

出産時は私の母が泊まりに来てくれる予定で、旦那もいるのですが、寝る時どうしよう(。•́︿•̀。)な感じです

私の母とも頻繁に会っていて懐いているのですが、仕事をしている&目の不自由な実父と膝の悪い祖母の介護もしている為

泊まったりしたことはありません。

お泊まり経験ゼロなので予想がつかないのですが

普段パパと寝るのは嫌がります。
昼間はパパ大好きなのに。

夜泣きで起きてもパパの顔見ると余計にガン泣きして『パパあっちいってー』と言って激しく拒否。

あと出産まで約2ヶ月、どうにかして夜のママ離れできないかと思うのですが。

2人目以降ご出産される、された方の意見が聞ければと思っています。

コメント

いなければいないで寝るしかないです。
パパしかいなければパパと寝ると思います。

• ゆーまま

ゆーまま

そうですよね!
    私も母もいなければいないで何とかなると思っているのですが旦那は不安なようです。
    1度寝れば起きない子ならいいんですけど、頻繁に起きる子なので起きた後が怖いみたいで。
    でもいないから仕方ないですもんね!!
    ありがとうございます(*˙˘˙*)

• 1月25日

ゆーままさんのお子さん程ではないですが、うちの長女も寝る時は絶対ママ!です💦ばぁばもパパも昼間は大好き大好きってかなり懐いてますが、夜は絶対私じゃないと寝ないです😖

私も心配しましたが、出産入院はするしかないので、ばぁば頑張れって感じでした😅1日目はかなり泣いてたみたいですが、眠くなったら寝たみたいです😊

退院してからは、たくさん遊んであげました。

そこまで心配しなくても、無理にママ離れさせなくても、なるようになると思います✨回答になってなかったらすみません💦💦

• ゆーまま

ゆーまま

やはり夜はママ強しなんですね(笑)

仕事が無ければ夜泣かれてもいいんですけど、あまりに夜寝れないと営業で運転があるので心配で。
    私の母と寝るかもしれないですけどね。

同じ感じで経験ある方だと安心します!
    もうすぐ3歳、話せば理解出来ますもんね!

1日目は泣いても来ないと分かればそれ以降は寝てくれると信じます(笑)

ご返答ありがとうございました!!

• 1月25日