※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

学童での状況が悪く、拒否している女児。続けるべきか、辞めさせるべきか悩んでいる。治る可能性はあるか。

4月から学童に行き始め、学校は楽しいけど学童に行きたくないと…。
本人と周りに聞いてみたところ低学年と女の子にセクハラ?紛いな事をしてくる男性職員がいる。そのほかの職員も迎えに行って目があっても挨拶なし。学童内で怪我をしても謝罪なし。外で遊ぶのではなくタブレットをして静かに過ごすようにゆわれる。
など、とゆう現状を知りもう少し愛想よくてもいいのになーくらいにしか思っていなかったのに預けることが怖いです。

2週間くらいで行くのを辞め学校終わってからと土曜日は留守番しています。

もう少し行かせてみるべきなのかもう辞めさせるべきなのか…。学童拒否は治るものですか??

コメント

フラワー🪻

個人でしてる学童ですか?

学校内にある学童ですか?

今学校内ならシダックスが多いかな?会社わかるなら会社に直接問い合わせるのが1番よいですよ🥹

• あ

学校内にある学童です!
    会社はわからなかったので市役所に連絡はしてみましたが、指導しておきます。以外なんの返答もなく…。

• 4月26日
マロン

学童に直接言いにくければ第三者かなんかに言えるはずですよ。
先生がいるなら尚更。
そんな状況で行きたくないのは当然だとおもいます😢
それで無理に行けって難しいのかな…と

• あ

直接聞いてくれるような態度でもないので市役所に電話はしたものの指導しておきます。で終わってしまいました…。
    行かせるのも不信感しかないので留守番で様子見ます(^^)

• 4月26日
よち

外で遊べる時間帯など、学童では決まっているので、過ごし方については仕方ないかなとも思います💦

でもそれよりもセクハラ?態度悪い?怪我しても軽い謝罪もない方が気になります。
その学童の実態が本当なら怖いので、私なら行かせないです。
それならキッズケータイやGPSなど持たせて、頼れる人がいるなら頼って仕事の時間帯など変えてもらって早めに帰られるようにして留守番させておくほうが安心です……

職員に嫌悪感抱いているので拒否治らないと思います💦

• あ

上級生やその親に聞いてもほぼ事実との事なので怖いです…。

携帯は持たせているので留守番中も連絡は常に取れるのですが、シングルで頼れる人もいないのと仕事の時間を今以上に調整するのは難しいので、とりあえず辞めさせて様子見しようと思います^ ^

• 4月26日