※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

初めての妊婦健診で体重が40キロから41キロに増えた。増加ペースが心配で、月1キロが適切か不安。食欲が増し、体重管理に悩んでいる。

母子手帳もらってからの初めての妊婦健診で測った体重が40キロでして、次いくのが2週間後(あと数日)なのですが、現在1キロ増えて41になっています。1週間弱で1キロ増えた…つわりが落ち着いてきたあたりから増えるようになりましたが、どのくらいのペースで増えたらいいのかがわかりません😭月1で1キロ、の方がいいのかな…さすがに1週間ほどで1キロはやばくないですか?妊娠前は食べても食べても太らなかったので、びっくりしています…なんとか41をキープしたいけど、それでも怒られちゃうかしら…でもすごくお腹空く。どうしよう😵‍💫

コメント

hm(29)

背がわかりませんが
41くらいなら大丈夫じゃ無いでしょうか?🤣🤣笑
BMIが普通値なら
大体10ヶ月で12kg計算でいいと思いますよ!!

• 雨

身長157です!BMI低い方なので、むしろ増えた方がいいって聞いていますが、増え方がいまいちわからなかった…10ヶ月で12キロ_φ(・_・メモ
    とても参考になります〜ありがとうございます😭🤝

• 4月25日
おさき

身長わからないのでアレですが…

私も40kgくらいでして、初期の頃に助産師さんに「最低でも10kgは増やした方が良いです」と言われました。

体力?をつけるためらしいです。

1ヶ月で1kgずつなら、かなり理想的な増え方だと思いますよ❗️

幸いなことに食べ過ぎることもなくて、出産前は11kgくらいでした。

ただ、産後半分くらいしか減らなかった…🤣

• 雨

身長157です!次からなにかアドバイスとかもらえるかなと期待半分増えるペース早いって怒られたらどうしようと不安半分でした(笑)
    体重管理ってすごい大変ですね…😮‍💨とりあえず次の健診までにあまり増えないように気をつけて過ごそうと思います!🫡ありがとうございました!🤝✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰🔰

体重は後半に行くに連れ爆発的に増えやすくなるので、安定期までは最低でも増やさないのがいいと言われてます🤔
後半の体重管理凄く大変なので、出来ることは心掛けておくのがいいと思いますよ🙌

• 雨

後半の方が大変なんですね😳今から気をつけていこうと思います〜ありがとうございます!🤝✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

身長の割に痩せてらっしゃるので今はまだそこまで気にしなくて良いかなと思います!暴飲暴食は良くないと思いますが、よく噛む食材とか食べると良いかもですね😊
ちなみに私も1人目妊娠時が41kgで出産時は13キロプラスでしたが特に何も言われなかったです😂

• 雨

なるほど🤔💭暴飲暴食気をつけながら過ごします…!🫡
    体重管理に厳しいところもあるらしいので、今からびくびくしてます(笑)何も言われないといいな…🥺

• 4月26日