※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

保育園のお迎えが憂鬱で、子供の扱いに不安を感じています。同じ気持ちの方いますか?

保育園のお迎えについてです。
うちの子は3月生まれで
できることも他のみんなより少なく、
手がかかってると思います😖
いつも迎えに行くと
担当の先生が先にいらっしゃってたママと子と
楽しそうに長々と会話していて
子供と会わせてもらうのがいつも遅いです😥
交わす会話も
『今日は何何しましたー』
『明日も待ってるねー』
『バイバーイ』
と早々に帰らせられます😂笑
バイバイは気分がいい時しかしないので
基本無視で私が手をフリフリさせてあげてます😂
仕方ないから別に良いんですけど
お迎えの時間が憂鬱です😞
多分ないと思うけど
フリータイムで
一人ぼっちにさせられてないだろうかと
不安になることもあります😱
私と同じ気持ちを持ってらっしゃる方
いらっしゃいますか???

コメント

ままり

手がかかるとか1人になってるとかはあまり関係ないかなぁと思います😊
保育園歴が関係してるかなと!上の子がいるとか、早くから預けてるとかだと先生とも仲良くなってたりします☺️
保育園に通って行けば、先生も親ともだんだんフレンドリーになるんじゃないかなとは思います😊

  • たなか

    たなか

    確かに!
    いつもお会いするママは
    入園式にいらっしゃらなかった気がするので
    早くから預けてるのだと思いました!
    幼稚園併設なのですが
    入園式でお見かけしても
    上のお子様と一緒なの見て
    先生も声かけてたりすると
    みんなもう通い慣れてるんだなって思ってみてました🤔
    批判されるかと思ってましたが
    優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 4月26日
deleted user

うちは逆に5月生まれで周りの子に比べて手がかからない分、早生まれの子を優先されてほっとかれてないか…って心配した事あります🥺
会話の長さが全てでは無いと思いますが、私はいつも「○○しました〜」に対してうちではこうなんです〜とかリアクションして話が広がっていくので割とワイワイ盛り上がっちゃうタイプです😅
後ろで待たせてしまっているママさんにはごめんなさい…って思いますが、子供がどう過ごしたのか気になるので…🥹

ちなみに、担任の先生の他に副担任の先生などもいますし、もし一人で遊びたい子がいてもキチンとそばで見守ってくれてると思うので、フリータイムでひとりぼっちにさせられてないか…とかに関しては安心して大丈夫だと思います☺️

  • たなか

    たなか

    確かに遅生まれの子でも悩みそうですね🥺!!!
    私も最初は『うちではー』
    って言ってたんですけど
    今日はボール遊びしました!
    ご飯もたくさん食べました!
    お昼寝もちゃんとしました!
    ばかりで
    子も反応しないし
    『はい!ありがとうございます!』
    『すごいねー』
    で終わりです笑

    ちなみに、10人の園児に対して
    4人も先生がついてくれてるので
    (普通なのかもしれませんが…)
    手厚いフォローさせてもらってるんじゃないかと思いました!
    ただ先生たちが仲悪そうに見えるのでそこも心配ではあります😅
    批判されるかと思ってたけど
    優しいお言葉ありがとうございました😊!!!

    • 4月26日
ママリ

うちも3月生まれですが早生まれや出来ない事が多い子は注意してみててくれてますよ!今はクラスの子が子供のお世話してくれたりしてます😂

  • たなか

    たなか

    えー!
    お友達がお世話してくれるんですか😍!?
    優しい😍!!!
    可愛い😍!!!
    確かに今歩き始めなんですけど
    危なくないように手を繋いでお散歩に行ったりしてくれてるみたいなので
    面倒はしっかり見ていただけてると思うんですけど
    このご時世
    不安になっちゃいました🥺
    批判されると思ってたけど
    優しいお言葉ありがとうございました😊!!!

    • 4月26日