※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の皆さん、現在の働き方や満足度について教えてください。お給料やキャリアアップについて悩んでいます。

看護師の方に質問です!

これからも看護師続けますか?
キャリアアップ目指してますか?(お給料に反映ありの)
わたしの職場は病棟勤務で夜勤や遅番あり。
ハードな仕事なのにお給料はほとんど平行線。
これでいいのかと思ってしまうこともあります。

看護師のみなさん、今どんな働き方していますか?
また、満足していますか?😣

コメント

🧸

今月復帰しました〜!
総合病院で時短勤務ですが時間で帰れないことあり、夜勤ありです!
看護師としてキャリアアップしたいって1ミリも思わないので近い将来やめます😂
めっちゃハードですよね仕事💭
ハロワ見て看護師として他の働き方模索中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時短でも帰れないと聞いていましたが本当なんですね😭
    看護師ハードです、給料に見合ってません🥲
    小さい子を持つ母にはきつい仕事すぎないかと疑問に思ってしまいます😭

• 4月29日
まるり

病棟勤務の看護師7年目です。
確かにお給料はラダーが上がらないとほとんど平行線、かといってキャリアアップは考えず現状維持って感じですね😅キャリアアップするには通常の仕事量プラスαって感じなので、、

子供が生まれたらクリニックに変えてもいいかなーって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリアアップにそんな罠があったなんて😭😭
    クリニックなら定時で帰れるんですかね?小さい子がいるママには看護師キツくないですか?😭

• 4月29日
  • まるり

まるり

他の病院はわからないですが、自分のところだとキャリアアップはもう考えずって感じですね笑
    クリニックは絶対定時とは言わないけれど、病棟よりかは帰れると思います!
    状況によっては小さい子がいるママには看護師大変かもしれないですが、みんな頑張ってますよね尊敬😌

• 5月1日
ママリ

とりあえず今は派遣で老人施設で働いてます💦看護師の仕事ってやっぱりハードですよね💦子育てしながらは本当にキツいです💦派遣で時給が良いので頑張れる感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設で働かれてるんですね!ほんとにハードです😭派遣は視野にありませんでした🫣教えて下さりありがとうございます🥰

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

1年前に病棟看護師としてフルで復帰しました!
病棟自体忙しくもなく人間関係もまあまあ良かったですが、面白くなさすぎで辞めました🤣

いまは訪問看護師として勤務してて、楽しいです😌
いま役職に就かせて頂いてるので頑張りたいなあとは思ってます!
後々は、認定とったりか、、病院の退院支援看護師とかなりたいなあ〜って漠然とですが考えてます🤔
もっと早くに在宅に帰してあげられるような働きが出来たらなあと思ってます。

とりあえずは今のところで頑張って色々身につけていこうと思ってます!まあまあ満足してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルで復帰、心から尊敬します😨✨!!

訪問看護師気になっているんです。病棟とどちらがハードですか?!全く未知の世界で、踏み込めずにいます。やはり、知識ごすごく必要でしょうか😭

• 4月29日
はじめてのママリ

看護師8年目です!
育休中ですが、ぶっちゃけ
復帰したくないです😅
でも働かないといけないし……
無理になったら辞めて
なにするかは
考えます🤣🤣🤣
子育てと両立かなりきついですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじく復帰がめちゃ怖いです😭ハードだし、両立出来る自信がないけど、両立しないとやっていけないしで恐怖です😭

• 4月29日
h_k❤︎

今看護師パートで忙しいのに手取り15〜17万で病みそうです笑
ずっと看護師すると思いますが卒業して急性期病棟でしか働いたことないので保育園看護師とかクリニックとか産婦人科で働きたいなーと最近考えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートでその手取りは羨ましいです😭
    急性期でずっとなんてハードですよね💦尊敬しかないです😭保育園看護師どんな感じなんですかね🧐産婦人科もいいなと思いましたが狭き門でなかなか入れないと聞きました!

• 4月29日