※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

胃腸炎で離乳食が食べられず、ミルクのみになって心配。一段階戻したペーストからあげると良いでしょうか?離乳食を食べるようになるか不安。

胃腸炎になって4日ほど立つのですが、
食欲がないのか離乳食をあまり食べなくて
ミルクのみになっちゃいました。

また離乳食食べてくれるようになるんでしょうか?
こう言う時って一段階戻したペーストとかから
あげる方がいいんでしょうか?😣

ぱくぱく食べてたから心配でたまりません、、

コメント

ママリ

うちはちょうど3回食始めたくらいでコロナになり、食事がとれず、おっぱいのみになってしまいました。
でも治った後はまたお粥から始めて、3回食に戻りましたよ!
3日くらいでペース戻ったと思います。

はじめてのママリ🔰

うちもつい最近同じような状況でしたが、つふし粥から再開して3日くらいで普通に食べました^^

アボカド🥑 ´-

うちはそろそろ2回食に…と思ったらところで胃腸炎になりました(笑)
下痢が結構続いてたので1ヶ月くらいミルクのみでしたが、離乳食始める前くらいの量を飲めるようになったら離乳食再開しました。
最初はお粥から始めて、少し柔らかめのものからあげたらいいんじゃないかなて思います😊💦

はじめてのママリ

ありがとうございました😭