※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
ココロ・悩み

旦那さんの給料が遅れて困っている女性がいます。子供のために働きたいが、給料の遅れがストレス。旦那さんに遅れることを社長に伝えてほしいと相談しています。

相談です。私はお仕事が好きでお給料が楽しみで生きてきました(笑)
頑張ったら頑張った分貰えて、でも妊娠して調子が悪くて力をつかうお仕事なのであまりいけてません。
それでも旦那さんが頑張ってくれてて無理しなくていいよって言ってくれてます。
でも私自身は働きたくて家計のためにお金を稼ぎたいのです。それでも子供の為に無理しないようにしてます。
それなのに旦那さんの給料は給料日に入らない支払いは期限がある。
旦那さんは私に一言給料遅れるから、それだけ、
前から給料遅れることはあって子供が出来たり私が働けなくなった
困るから給料だけはちゃんと給料日に支払ってもらってって言ってました。
百歩譲って遅れるのは仕方ないとしてもその時に一言旦那さんから社長さんに遅れるのは困る、ってことを言ってほしい。給料遅れることに対しての対処をして私に対処はしたけど遅れるらしいごめんね、どうにか出来る?って聞いて欲しいのです。
遅れた時に対処出来る様に貯金はあります!でもその前に旦那さんにもどうにかするように動いて欲しいのです。その後の奥の手の私だと思ってます。それなのに何も言わず私に押し付けて来ます
私が働いている時は支払いは私の給料でしていたので問題はなかったです
でも今は状況が違うのに働きたくても働けない。それもストレス
命抱えて生活してること、少しの無理が子供に負担になることそれがストレス、怖いって言ったら旦那さんにそれは子供が邪魔、いらないって言ってるのと一緒って言われて
でも子供が邪魔とかいらないとか思ったことなくてでもこの生活がストレスなのは確かなことでそれが伝わらないのが辛いです
気持ちわかる方いますか?

コメント

あやたん

ちなみに初期から少し出血していて先生にも仕事内容話したら極力無理しない様力仕事しないように言われてます。
旦那さんは気にしすぎ、怯えすぎって思っているようでそれも腹が立ちます

なーむ

私も言われたことあります😭
つわりがきつくて、常に吐き続けているのが辛いと泣いたら、じゃあ子どもは要らないってこと?と…😞💦
男の人に理解を求めたらダメなんだなと思いました。
その後つわりが悪化して入院してからは、かなり気を遣ってくれました。
子どもを育ててる責任感があるから不安もあるし怖いんだよ〜😭って感じですよね。

• あやたん

あやたん

そうなんです!
    後で謝られたけどやっぱり妊娠してる事を軽く考えているってことが見えてしまって腹が立ちます
    当たり前のように妊娠して元気な子供が生まれてくるって思ってる様です

• 1月25日