※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めてのお泊まりに行く際のお持たせで悩んでいます。ママパパはお酒を飲むので、ビールやお菓子は何が良いでしょうか?

初めてのご家庭に行く時のおもたせのお話は良くあると思います。
今回は良く遊んでいてママとも顔見知りのご家庭にお泊まりに行く時のお持たせで悩んでます。

ママパパお酒飲むのでビールとかどうでしょうかお菓子は何を持っていけばいいか?なやみどころです

コメント

更紗

ビールも良いと思いますが、好みがありますよね。エビスが好きかプレモルか。はたまた、普通にスーパードライやキリンで良いのか。好みを知っていて、たまには高めのビールを、とかご存知なら良いかな?と思います。

うちは、子供たちが楽しめそうだからサボンかLUSHのバスボムをサブで持たせたことあります。

あとはクラブハリエのバームクーヘン。みんなで食べる用にちょっとお高めケーキとか。
をよく、持って行かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前お友達をお泊まりさせた時に、ママ友がスーパードライ持ってきて、私はスーパードライビンゴだってので気が利くなと思って…でもビール飲まない子はプレモルもらって飲みきれないからあげる言ってましたね。プレモル要らないってことあるんだと思いました。
    もう1人お呼ばれしてるお子さんがいて、その子のママがいつも使ってるお店が、レモンケーキ、マドレーヌ系なのでそういうの持ってきそうだなとも思ってて難しいです。そのバウムクーヘンは近隣だと横浜にしかないのですが日持ちとかどうですか?ネットで取り寄せしても大丈夫かしら?もし食べるもの被ったら後日家族だけで食べてもらってもいいのかなとか思ってます

• 4月25日
  • 更紗

更紗

バームクーヘンは、日持ちは1週間前後くらいだったかな。
    うちは3000円くらいのサイズをぺろっといっちゃうので😆

あと、もう関西でしか販売してないかもですが、ケニーヒスクローネのクローネ。中にクリームとあんこが入ってるパイ生地の。お手頃価格でおいしくて最高です。笑

五感のおいしいもんシリーズだったかな、あれもかなりアッサリしててお上品な美味しさで良かったです。

サーティーワンのBOX色々かスーパーで売ってるハーゲンダッツのアイスを色々とかでも良いかも?

• 4月25日
  • 更紗

更紗

逆の立場だったら、あまり気を遣わなくて良いよからね〜ほんとに!と最初から念押ししておきますが、どんな感じですか?

まぁ、そう言われてもちょっとした箱物は持っていきますけどね。笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも持っていくものを喜んで受け取ってくれる感じです。
    やり取りするの好きなよで、贈り物がお互い行ったり来たりしてます(笑)
    そんな仲ですね。
    そこまで気を使わせるものも持たせないし貰わないので特に何も言われず。本当に嫌なくらい遠慮する方もいますよね。その方が私は好きでないので…
    気持ちは合う方です。でもママ友と言うほど仲良しでもなく少し距離は取ってます。
    ハーゲンダッツはいいかもですね😊
    サーティワンとか遠いので💦ハーゲンダッツなら気軽に買えつつ喜ばれめすよね✨
    色々ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日