※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子は熱が下がり、元気に過ごしていますが、不安があり再診を受けるか迷っています。みなさんは再診だけで受け入れますか、それとも大きな病院で検査を受けたいですか?

みなさんならどうされますか?🙇‍♀️

息子が5日間、38.5〜39.5の発熱からの2日間、37.5〜37.3の微熱。今日は36.8〜37.2で、平熱より少し高いものの落ち着いてきました!
(インフル、アデノ、コロナ、RSは陰性でした)

熱以外の症状は鼻水のみです。
甘えん坊が加速してますが、よく食べ、よく飲み、元気に遊んでます!
が、平熱より少し体温が高いのと肌がガサガサ?しているような気がして、よかったー!治った✨とはならなく、なんだかスッキリしない気持ちになってます🥲
こんなに高熱が続くことは初めてで、この1週間、検索魔になり川崎病などの病気を疑ってしまい不安になっているのも大きいと思います😭

明日かかりつけで再診なんですが、熱も落ち着いてきたし様子見終了と言われたら、みなさん受け入れますか?
それとも念の為、大きな病院で検査したいといいますか?💦
ママリを見てると風邪も流行ってるみたいなので気にしすぎですかね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

明日かかりつけで再診して大丈夫と言われたら受け入れます😊
食べて寝て遊べているなら、少し長く風邪をこじらせてたのかなって思います!
が、不安なのであればかかりつけの先生に相談してみたら良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日やっと平熱に戻ったので、やはり風邪を拗らせたみたいです💦
    今日で病院終了となりました!ありがとうございました😭

• 4月26日