※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で、予定日が早く知りたいが、通勤やつわりがつらい。5/2に行くか、5/5or6に行くか悩んでいる。5/2は休みで、母子手帳は平日にもらえる。5/6に行った方が確実か。

現在妊娠7週ちょいです🌟
本日心拍確認しましたがサイズがまだ小さく一週間〜二週間後くらいに予定日出せると言われました。つわりがひどく通勤もしんどくマタニティマークが早く欲しいのですが、一週間後の5/2に行くか、少し先の5/5or6に行くか迷っています。
仕事は土日休みで、たまたま5/2のみ休みです。
仮に5/2に行き、予定日確定・母子手帳もらえるとしたら、平日のため、すぐ役所行けばもらえます。確定しなければまた一週間後かもしくは5.6に行って、祝日なので、交付はもっと先になってしまいます、、というか平日で次いつ休めるかも分かりません。
みなさんならどうしますか?🙇🏻‍♀️5.6日で確実にわかったほうがいいでしょうかね、、

コメント

まーんまみーや🙍‍♀️

マタニティマークは駅で無料配布されてますよ!
「マタニティマークください」と言うだけで受け取れます!
母子手帳とかはいらないです!
無事に大きく成長し、生まれてきてくれますように👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!!!😭
    どこの駅でもいいんでしょうか??

• 4月25日
  • まーんまみーや🙍‍♀️

まーんまみーや🙍‍♀️

調べると配布している駅が出てくると思います!
    私はもともと阪急沿線だったのですが、阪急は配ってましたよ!

• 4月25日