※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamomemome
妊娠・出産

妊娠18週目の初マタです。突然、ラーメンが食べたくなりました。食べても大丈夫でしょうか?

18週目に突入する初マタです。
無性にインスタントラーメンが食べたくなりました。
一度ぐらい食べても大丈夫ですかね?

コメント

ままちゃん♡

大丈夫だと思いますよ\( ˆoˆ )/
私もさっきコンビニで買いました✩
明日のお昼に食べようかなぁと♡

たまにならいいと思いますよ三┏ ( ˘ω˘ )┛

*K♡MAMA*

大丈夫ですよ!
私なんて食べたい時に食べましたし朝も食べましたよ!

全然大丈夫ですよ(*´╰╯`๓)♬私は妊娠中週に3回くらいカップ麺食べてましたよ(๑´• ₃ •̀๑)

そんなに厳密にやっててもマタニティライフ楽しくないですよー💙

ぴょんきち

普段我慢されているのであれば大丈夫だと思います♡
でも汁は残すなどしてなるべくカロリーをとらないようにされるといいと思います(*´︶`*)

太智くんママ

私も皆さんと一緒で食べたいときに食べてました!
流石に汁は飲みませんが‥

昼、袋の塩ラーメン食べたり‥
野菜とかキノコいれて一応栄養考えたり(^_^;)
カップラーメンよりかは袋ラーメンの方がいいのかなーっていう自分の印象でした。

kamomemome

皆さん、早速お返事いただき、ありがとうございます(>_<) 感謝です!
赤ちゃんに良くない…とはわかっているものの、手軽でとても美味しいインスタント食品が無性に食べたくなって、でも我慢してイライラしちゃってました(>_<)

ストレスもよくないですし、長いマタニティ生活を楽しむためにも、少しぐらいはご褒美に食べることにします!汁は残して野菜はたっぷり取るようにしますねー^ ^

ちゃん☆

たまになら
大丈夫ですょ!
私も食べてました!
無償に食べたくなる時ありますもんね\( ˆ ˆ )/✡.*

kamomemome

そうなんですよ(>_<)
授かった大事な赤ちゃんのためにも自分のわがままは我慢する!!と思っていても、無性に食べたくなってしまう…(´Д` )
たまになら、大丈夫ですよね!

ちゃん☆

でもスープは飲まない方が
いいです!★
一週間に何回もは
さすがにですけど、あまり神経質にならず
たまになら大丈夫ですょ!

あさみねこ

カロリーというより、塩分が多いのであんまり…という感じみたいですよ。

私なんかいつも健診の日の朝に食べて尿検査にひっかかって怒られてましたー笑

悪いと思いつつスープまで飲んでたから当たり前か笑
ストレスにならない程度にたまに食べてよいと思いますよ♪

あ、健診の前の日とか当日はやめといた方が無難です!笑

kamomemome

健診の日に食べて尿検査に引っかかるんですね∑(゚Д゚)
そんなに塩分が多いと思うと…やはり、たまにしか食べてはいけないと改めて思っちゃいますね(>_<)

でも食べたくなっちゃう…複雑です(´Д` ) ストレスにならない程度に、ほんのたまーに食べます汗