※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父の運転についてアドバイスが欲しいです。私が運転したいが、方向音痴で不安。父を傷つけず伝える方法を教えてください。

父の運転について、アドバイスお願い致します。

我が家は転勤族。
3月から新しい土地で暮らしていますが、よく両親が遊びに来てくれます。
幼稚園児の子供がいるので、両親と出かける時はできれば私が運転したいのですが、父(68)がハンドルを握りたがります。

きちんとお任せできるなら運転して欲しいのですが、基本的に方向音痴で、ナビもあまりうまく使えず、
『次どっち?!右?左!?』とか、『どっち車線だ?!』とか、しきりに聞かれます。
買い物帰りなど、さっき通ってきた道を戻るだけなのに間違ったり、全然落ち着いて乗っていられません。
『ここ駐車場だよ!』と教えても、歳のせいか反応も鈍く、よく通り過ぎます。
私もまだ引っ越したばかりですが、基本的に方向感覚は良い方なので、私が運転したいです。

ただ、父もまだ若い気持ちなんでしょうし、父を傷つけず伝えたいのですが、なんて言えば良いですかね‥
アドバイスお願い致します💦

コメント

より

あくまで私ならですが、命がかかってるので実父ならストレートに言うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストレートに言うのが良いですかね(;_;)
    私も、自分の感覚で運転するので、道説明うまくないし、自分でした方が楽なんですよね

• 4月25日
  • より

より

お母様は何ておっしゃってますか?お二人で何とか説得できないですか?うちは、母が慣れないところでは運転しないでみたいに言うので、両親が来ても私か夫が運転してます。

• 4月25日
はじめてのママリ

こっちの道私の方が詳しいから、私が運転する。と言いますかね
いちいち聞かれるのめんどくさいから〜って言っちゃいそうですが。。