※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の男の子のママ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が風邪で、咳と喉の痛みがあり、ミルクが普段より飲めない状況です。病院で薬をもらい、ミルクが少しでも飲めれば大丈夫でしょうか?様子を見るように言われました。

生後4ヶ月の息子が風邪を引いてしまいました。
熱はありませんが、咳をしています。
喉も痛いのかミルクの飲みも悪く、普段は200を1日5、6回飲んでいるのですが、今は160が限界です。酷い時は50くらいしか飲まない時もあり、次の授乳まで7時間くらい空くときもあります。

病院に行き、薬を貰ってきました( ´:ω:` )
ミルク少しでも飲めて入れば大丈夫でしょうか??
病院は薬のんで様子見てとの事でした!!

コメント

ママ2年目

私も今同じ状況です!

• 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

授乳どうしてますか??🍼
    私は様子見ながらミルクの作る量を調節していて、普段飲んでる量作っても絶対に残すので、160作って飲みきってそれでも欲しそうだったらあげるようにしてます(;_;)
    いまのところ、欲しがることないですが😭しばらく様子見ようと思います!

• 4月26日
  • ママ2年目

ママ2年目

そうなんですね。日中は100とかしかのまないこともあります。また、眠くなるとのむらしく、あげてからちょっとけっこう←たってからまたサイド上げてトータル190とかのませてます。
    (1回のミルク量のときに、2回であげる感じです)

あとは、メルシーポットひたすらしてて、寝る時も頭をすこし高くしています。(寝相悪くて意味ないですが)

• 4月26日
  • 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

鼻水はうちは全くなく、咳だけででもめちゃくちゃ機嫌悪いです。良い時はいいんですけど💦
    私も頭は高くして寝かせてあげてます!!

• 4月26日
ママ2年目

予防接種どうされましたか?わたしは明日で、、熱ないので打たされそうですが、鼻水とかすごくて、、

• 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

私の所は熱が無ければ基本的に打ってくれるのですが、家族で熱のある人がいるとその人たちの熱が下がってから48時間後です。うちは昨日あったのですが、上の子達が一昨日まで熱があったのでダメで後日打つことになりました(´•ω•̥`)

• 4月26日