※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

3歳の子が熱が続き心配。薬を飲まず、アイスも少ししか食べない。どうすればいいかな?

もうすぐ3歳の子なのですが昨日の夕方熱があります
一度37.3まで下がってたもののほぼ37.9から39度を行き来してます
こんなに熱が続くの初めてで心配です😩
そして抗生剤と風邪薬をもらってますが飲んでくれません。薬がオレンジのため何かに混ぜてもすぐに気づき泣き叫び意地でも飲まないです。
薬以外では基本機嫌も良く今日は朝から飲み食いできてます
どうやって薬飲ませたらいいですかね💧アイスはカップで食べたい!!だけど少し食べてやめる!!タイプなのでアイスに混ぜるのも難しいかなと、、

コメント

24

オレンジが抗生剤ですかね?
抗生剤ちゃんと飲めたら下がりそうな気もするので飲ませたいところですね、、、

見た目にオレンジがなければ大丈夫ですか?
うちはスプーンに薬全量だしてその上にヨーグルトのせて隠してました!
ヨーグルトと合わせると苦くなる薬もあるみたいですがオレンジ色の抗生剤と混ぜた時娘は気にせず飲み込みました!
もし良ければ試してみてください😊

• N26

N26

抗生物質は白で少量ですが酸味があるようで、風邪薬がオレンジでモモの味です!
    抗生物質の酸味と風邪薬の色でバレます😵
    ヨーグルトに混ぜても薬の量がそこそこありオレンジが勝ってしまい嫌がられてたので電気を消して色がわからないようにして食べさせました笑
    それでも少しバレてましたがもう無理矢理なんとか食べきってくれました😵‍💫
    明日も戦いです、笑

• 4月26日