※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生に子供を褒めるのが苦手で、後悔しています。保育園で素直になれず、困っています。

せんせいの前で子供を上手く立てて褒めてあげられない自分が本当に嫌いです


最近、息子は髪の毛カットしました
担任じゃない先生がかっこいいね〜って言ってくれたので私は嬉しくて、笑いながら斜めにカットしたかったんだけど髪の毛足りなくて〜って話しました。


言ったあとで、しまった😫と後悔

子どもに先生かっこいいって〜って言えば良かった。
一緒に喜べばよかった


そんな簡単なことが私は苦手で、、


なぜか保育園という場所で
私は素直になれません、

ほんとに困った母親です

コメント

ママリ

気持ちわかります💦
ついつい謙遜してしまいますよね😵

なのでまずは誰かに褒められたら息子に向かって「よかったね!」って言うように心がけてます🙋🏼‍♀️

かっこいいねーって言われた時とか咄嗟になんて返せばいいのか悩むので💦