※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アレルギー反応について質問です。アレルギー食材を摂取後、湿疹が出ているか不安です。特に顔に出るか、体に出るか知りたいです。赤くなった目の下はアレルギーか心配です。


アレルギー反応について🙏
最近アレルギー食材をいくつか始めてるのですが
アレルギー反応が出るとどんな感じの湿疹が出るのかわからず、判断に困っています。
主に顔に出ますか?体に出ますか?💦
体に細かく湿疹あるといえばあるけれど
普段からある乳児湿疹のような気もします。
(日中は体までなかなか見ることないので😥)
ちなみに離乳食後に気づいたら目の下が赤くなっていたのですが、目を洋服に擦りつけてもいたので、
いつ赤くなったか気づかず💦
これはアレルギーですかね??

コメント

ままり

なかなか難しいですよね!!!
乳児湿疹の可能性もあるかもですね🤔

娘がアレルギー反応した時の写真載せておきます。
後で消させてもらうかもですが😣
娘は食物アレルギーは顔に出てました!
食べて数分して反応して、30分内に目の赤いのは消えました。
口周りもありましたが、それも薄く?なりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとで消してもらって大丈夫です!☺️
    ありがとうございます!
    娘さんかわいい😍
    やはり顔が一般的なんですね💦口の周りは特に何もなさそうでしたが目の下にポツンとだけ赤くなってました🤔
    擦ってた可能性もあるので明日またあげてみて様子みようかなと思います🥺

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    目元が分かりやすいようにと思って!🙆‍♀️
    お言葉に甘えて消させて貰います🥲💦
    一般的なのかはわからないのですが、娘は卵アレルギーでは目の周囲にぶつぶつできます!この頃は口周りもでした🙌

    体調悪い時の蕁麻疹は体に出ます🤔

    アレルギーかは反復して反応したら、って感じでいわれますもんね…
    なかなか難しいと思いますが、様子見ながら頑張ってください😣✨

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数時間後に風呂あがりに体を見たら湿疹があって、いつもあるのですがいつもより多いような気もして判断に困りました💦体だけ出るのもおかしいんですかね、、難しいですね😭

    • 4月25日