※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で授乳回数が少なく、増えすぎと言われた方への対処法について相談しています。

先日、次男の1ヶ月検診がありました。

1日50g以上増えているということで、少し増えすぎと注意を受けました。

完母で、授乳回数は1日8回前後です。
午前中は比較的よく出ますが、夜になると疲れからかほとんど出ている気がしません。
授乳回数も、月齢にしては少ない方なのかなと思ってます。

そんな中でも体重か増えており安心したものの、増えすぎとは思わず、どうしたらいいのか分かりません。。

同じように完母で増えすぎと言われた方、何か対処はしましたか?

コメント

maru

完母ならいくら増えてても大丈夫です!
長男のときは完母でしたが、同じく母乳の出が良すぎるくらいで1ヶ月頃から1日8回と少なかったです!

ゆゆ

1ヶ月検診で1日52g増えてました!!
全然良いと言われました!
でも重たくなるのが嫌だったので、泣いても抱っこしてあやしてました!
1日7回でした!

メメ

混合ですが、1ヶ月で51g増えてました!
先生には
自信持って!このまま行きましょう!
と言われたので、病院や先生によるのかなと思います🙄