※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
お仕事

仕事復帰について長いですが読んでいただけたらありがたいです。ダメー…

仕事復帰について

長いですが読んでいただけたらありがたいです。


ダメージうけるコメントはご遠慮下さい。
だいぶ疲弊してます。
でも、どうすれば良いか分からず、書いてしまいました。。



仕事復帰しました。

四年以上ぶりに育休より復帰です。
おおきな病院です。看護師です。
職場はまぁ優しいし同期もいるし、我ながら何部署もある中で良い部署だったと思います。

でも、やっぱりこわそうな人はいます。
怖そうな人が助手さんに、指示してあげてーって
(たぶん少し嫌味っぽく)
言ってました。おそらく重症で体重測りにみんなで回ってて、私は2日目で体重測定する患者さんたちは他のチーム管轄だったので
次にやる人を言ったけど私が分かってなさそうだったからだと思います。助手さんも、え?わたしが?(看護師さんにむかってできません〜笑)みたいな反応でした。

助手さんだけでみたらいい人だと思いますが、上に巻かれるタイプの人だと思います。笑汗

これは余談です、すみませんw


今まで
実家から電車約1時間乗り換えなし
一人暮らしして電車約10分
結婚してから電車18分
くらいでした。

復帰してからがよかったのですが、夫の協力得られるとのことで夫よりにと引っ越しました。他にも小学校あがるまえになど理由は他にもありますが
私は賃貸で損になっても戸建ては復帰するまで(収入が安定、続けられるかなど不安もあったので)待ちたかったのですが、
まぁ、色々引っ越すことになってしまいました。

そして、乗り換え2回と路線が違うので歩いて違う駅まで1回(結構近いですが正直面倒です。)トータル45分だし家までも自転車で12分くらい。(私は本当は徒歩で行きたかった。、。)

自分は5:30、子どもは6:00に起こしてます。
自分の弁当もつくる余裕なくコンビニ
時間ないから自転車

なんか、働いた分だけ無駄にお金使ってる気もするし

昨日は初日ってのもありますが、今までにない眠気でした。寝落ちして23時に起きて、片付けて1時から5:30まで寝て
でも勉強もしたいし。新人ならまだしもこんだけ年数かさねた風ですぐに動けない自分も嫌です。

新人扱いしてほしいですが、できるでしょうスタンスで見られるのもストレスで。゚(゚´Д`゚)゚。


なんだかわがままですよね。
こどもが、泣いてるんですけど最後は
お仕事がんばってね!って保育園で送り出してくれます。

仕事で保育園という劣等感みたいなものはあまりないのですが、自分がうまくできないのにそれをこどもにシワ寄せてるのがもどかしいです。
勉強するしかないんですけどね。言い訳かもですが、電車も10分ちょい刻みの乗り換えでその時間も有効活用できなくて。。


あー。通勤時間短くてもだめになってたかもだけど、
今月中旬引っ越した土地で、乗り換えの通勤で
早起きで、家事もできないし
なんのために誰のためにって感じです。


同じような心境、境遇の方いますか?
こうやって変えたよ、諦めたよ、諦めなかったよ、など経験やアドバイスほしいです。

コメント