※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入ったが悪阻が再発。吐き気と体重減少が悩み。悪阻が続くか不安。経験談を聞きたい。

やっと安定期に入ったのに
また悪阻のぶり返し😭💦

先日から食事は取れていますが1日3回は吐いて、
常に吐き気を我慢して寝るを繰り返してます💧
食事が全く取れなかった初期と比べ
ご飯が食べれるようになっただけでも良いと思いたいですが
お腹いっぱい食べることは出来ず
ほんの少量しか食べれないので常に体重は減る一方😭

安定期過ぎたら悪阻が終わる方が多いから、
私もきっとそうだと信じて楽しみにしてた外食がしたかったのに😭
これは産むまで悪阻続くコースでしょうか😭💦

安定期すぎてからつわりが治まったよって方
いらっしゃいますか、、、
経験談聞いて希望を持ちたいです😢

コメント

228

はじめまして ☺

悪阻、しんどいですよね…
私も初期のときは食べづわり
5〜6ヶ月は吐きづわりで … 😵‍💫
もう終わりが来ないのかと思っていましたが
7ヶ月からぴたっと止まったわけではないですが
初期に比べたらだいぶ落ち着きましたよ!
臨月に入ってからは逆に
食欲がとまらなくて … 😂

悪阻は人それぞれでなんとも言えませんが
ママが頑張ってること
赤ちゃんが1番よく理解してくれてますよ 👶🏻💞

はじめてのママリ

わたしは逆に安定期からがフィバーでした、、初期もありましたが、安定期入ってからひどくて絶望しかなく、、けど1ヶ月くらい経った頃にピタッと収まり、動けるようになりました!
私もそこで外食がやっといけました!大丈夫です!私、病院からは産むまでつわりのタイプかもねー、と言われましたが終わったので大丈夫です!きっと!
美味しい外食まであと少しです!