※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ポイ捨てで困ってる方いますか?何か対策してますか?道沿い一帯によくタ…

ポイ捨てで困ってる方いますか?何か対策してますか?
道沿い一帯によくタバコの吸い殻や小さなゴミが捨ててあります。
庭の草刈りした翌日に早速真新しいタバコの空き箱がポイ捨てしてありめっちゃムカつきました💦
飲みかけのペットボトルなども捨てられたこともあり、嫌がらせかと思うほどです。
主に近隣の住人しか利用しないような道路で田舎なので徒歩の人はほんどおらず車から捨ててる感じもします。
近くにアパートが何棟かあり、ゴミのマナーも悪いのでなんとなくアパートの人なのかなと思いますが、証拠はありません💦

コメント

てんまま

ダミーの監視カメラどうでしょうか(^^)?
本物でもどちらでもいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりカメラ有効ですかね✨
    せっかくなら本物設置しちゃおうかなと思います!
    設置する場合はご近所さんにもその旨挨拶した方が良いですかね🤔

• 5月2日
R4

日本人の心理的に、
鳥居とかのマークの看板とか、物を置くとやらなくなるらしいですよ!

こんな感じのです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお…!なんだか罰金とか通報とかよりも効きそうな感じしますね😳

• 5月2日
はる

嫌ですね😭😭
あたしも監視カメラがいいかなって思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌です…最悪本当に嫌がらせかなと思ってます😰
    カメラ設置検討します!

• 5月2日
ママり

張り紙貼っておきます。
「ポイ捨てしないで下さい。警察にはもう届け済みです。」って嘘でもいいので👍🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に通報しますではなくて届出済みってところが効きそうですね✨
    あまりに酷いようなら本当に相談しに行こうと思います😭

• 5月2日
りん

会社の近くに、
見てます、捨てないでって看板とともに、過去にポイ捨てされたゴミ(缶)を飾ってあるとこあります!🤣
ポイ捨てする人はポイ捨てしたら誰かが捨ててくれると思ってる人だと思うので、しばらく飾っとくの嫌だと思うけどいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミを飾るの目から鱗です😆
    試してみたくなりました!

• 5月2日