※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大型のベビー用品を処分したいです。リサイクルショップへ行くべきでしょうか?スペースを取りたくないです。

大型のベビー用品の処分について
ハイローチェア
ベビーゲート 新品
抱っこ紐 試着のみ ほぼ新品
を処分したいですが大きいのでフリマアプリや
ジモティは大変でしょうか?

リサイクルショップ行ったらいいのでしょうか?
2人目でもほとんど使ってないので
もし、また妊娠しても使わないと思います。
旦那が捨てるのもったいないというのですが
スペースを取りたくないです。

コメント

リサイクルショップは取りに来てくれるところもありますよ♪
大きい車があるなら持って行くといいです😌

チャグチャグ

ハイローチェアなど大型のものは、おまかせ配送にすると梱包の手間が無いので便利です。その分、配送料はかかりますが。
リサイクルショップは二束三文で買い取られるので、私ならフリマサイトに出しますが、すぐ売れるとは限らないので、すぐの処分を望むならリサイクルショップの方でいいと思います。
ちなみにうちは、フリマサイトでベビーカーを一万円以上で出品していましたが売れました。ただ、売れるまでは半年近くかかりました。

ピソラ

メルカリの場合大型のものは、集荷も頼めるので、大きい箱を準備したり、営業所に持ち込んだり...等の手間がはぶけます!しかし、集荷料とられます!
あと、送料を自分が負担するか、着払いで相手負担にするかで、利益等はかわります!
利益を考えないのであれば、送料込、集荷頼める便みたいなので、出品すると楽です!!

はじめてのママリ🔰

新品同様ならメルカリでそれなりの値段で売れると思います!
大型のは直接引き取りにきてもらうのも手かと…