※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、昼寝も夜寝も困っています。寝かしつけや昼寝の方法を教えてください。

2ヶ月の娘を育ててます!

朝寝、お昼寝が1人で出来ません。
ずっと抱っこかお腹の上に乗せてお昼寝。
その時すごい寝ぐずり?がひどいです!
布団の上に置くとギャン泣き。。。

夜は毎日21時にベットに行きますが
寝ぐずりがひどくギャン泣き。。。。

寝かしつけるのにひどい時は1時間とか。。。

母乳が足りてないとかではないんですが
多分寝る時意識が遠のくのがこわいのかな?
と勝手に思ってます😂

でも夜中は朝までぐっすり寝てくれます❤️

寝ぐずりの治し方教えてください!
それと昼間どうやったら1人で寝てくれますか?😞

コメント

こてつママ

うちもその頃はずーっと抱っこしてましたよー。てか、朝までぐっすりなんて羨ましいくらいです!お子さんはこの世に出てきてたった2ヶ月!まだまだこれからですよーー

• きゃな

きゃな

やっぱりまだ1人でねれないんですね😞
    2ヶ月になったら急に朝まで寝てくれてます❣️はやく1人でお昼寝してくれたらいいです❤️

• 1月25日
まー

一才二ヶ月の息子がいます〜♡
質問読んでて懐かしいなぁ〜って思っちゃいました!うちの子も全く同じで、わたしもよくソファーに座りながらお腹に乗せてお昼寝させてましたよ〜!
寝ぐずりもひどくて、、寝かしつけの時は諦めた添い寝して自分も旦那を残し先に寝ていました、、w
いつまで続くの〜‼︎って悩んだ時もありましたが生後3、4ヶ月したくらいからリズムが付いてきたのか夜の寝ぐずりはなくなりましたよ♡

• きゃな

きゃな

あともう少しで落ちいてくれるのかな?😞
    朝も昼もお腹の上や腕にいるので私も一緒に寝てます。おかげで家事が進まないです😂💦
    はやく1人で寝てくれたらな〜😙気長に付き合います❣️

• 1月25日
海月

そんなもんですよ~。夜寝てくれるなんて、むしろ親孝行なべびちゃんだと思います♪
適当に手を抜きながら今の特別な時間を楽しんでください(^-^)

• きゃな

きゃな

みなさんそんなもんなんですね❣️❣️
    手を離したらギャン泣きで抱っこすると機嫌が良くなります😂❤️可愛いけど抱っこできるのも今のうちだと思って気長に付き合います😳💗

• 1月25日
梨果

まだまだ2ヶ月じゃ、一人で出来ない子の方が多いと思いますよ😵
うちなんて、2歳すぎても一人でお昼寝も夜も寝られません。

もう少し月齢がいけば、自然と寝てくれるかもしれないですよ

• きゃな

きゃな

そうなんですね〜!朝まで寝てくれることが救いです😂❤️
    1人で寝てくれるようになるまで気長に付き合います❤️

• 1月25日
🧜🏻‍♀️

その頃は朝と昼はずっと抱っこじゃないとうちも寝ませんでしたよ!😂
そして4ヶ月の今も朝と昼は抱っこじゃなきゃ寝ないです😅
2ヶ月の頃の夜の寝かしつけは3時間かかりました(;_;)笑
そして同じく朝までぐっすり!
多分2ヶ月くらいだとほとんどそんなかんじなのかもですね(^O^)?

• きゃな

きゃな

4ヶ月でもそうなんですね😳2ヶ月ならなおさら寝れないですよね😰笑
    3時間!?お疲れ様でした😂💦💦
    みなさん同じ様なので安心しました!はやく成長して1人で寝てくれたらいいなぁ☺️

• 1月25日
うーたんママ

うちは抱っこで寝ないので、眠くなったら布団に置けばねますよ、ずっとそうです^ ^

むしろ抱っこじゃないとダメなのが分かりません…。

抱っこで寝るっていう習慣になってるんですかね?

うちは寝そうになったら布団に置いてたので、布団で寝るっていう習慣になってます!

• きゃな

きゃな

すごい!家事が進みますね!
    お昼寝のとき以外でも布団に置くとすぐギャン泣きします😰抱っこしたら機嫌よくなります笑
    寝そうになって置いたらギャン泣きです😂💦今だけだと思って気長に付き合います❤️

• 1月25日
basil

うちの子もまだ1人じゃ寝られないです~
2ヶ月で出来る子なんてあまりいないのでは?
1時間で寝てくれて、しかも朝までグッスリなんて、めちゃめちゃ優秀です❤

うちの子はちょこちょこ起きるので、私はこの1年、3時間以上寝たことないですよ~

• きゃな

きゃな

そうなんですね❣️みなさん同じ様で安心しました❣️
    2ヶ月になって急に寝てくれる様になりました!
    やっぱりちょこちょこ起きられたら爆睡できないですよね💦それを一年とかすごいです💦
    大変ですがお互い頑張りましょう❤️

• 1月25日