※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園年少の子供が給食でゼリーしか食べない様子。家では甘えん坊で、母親が食べさせているが、給食では困っている。食べてくれる日は来るか心配。どうすれば食べてくれるだろうか。

幼稚園年少、今日で給食2日目。。
ご飯(昨日)やパン(今日)、おかず、ゼリーが出たのですが、ゼリーしか食べなかったらしいです…😥
…家では、甘えん坊なので私が食べさせています。…それが原因なのか、ゼリーしか食べなかった…困りました😢💨
明日も明後日も給食があるのに…
食べてくれる日は来るのでしょうか😢?
どうすれば食べてくれるでしょうか😢?

コメント

R

無理やりでも自分で食べさせるべきだとおもいます😅
幼稚園にはいるの分かってたんだからそれを練習させてた方がよかったかもですね😅
お腹すいたら嫌でも自分で食べると思うので甘やかさないで自分で食べるまで見守った方がいいですね

ママリ

もし食べさせればよく食べるというならそのうち自分で食べますよ!
まだ2日目じゃないですか。
周りのお友達の様子を見たり先生が声掛けしてくれたりで本人の気持ちも変わっていくと思いますよ😊

はじめてのママリ

甘えさせ過ぎです😓
子供の為にならないのでやめた方がいいですよ💦
甘えさせるなら抱っこなど他の事で十分です。

自分で食べさせるしかないと思います。

deleted user

うちの子も最初そんな感じでしたが、先生が食べさせてくれでしたよ💫
幼稚園いたらお腹すくしすぐに食べてくれるようになりますよ❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    食べさせてくれました、です!

    • 4月25日
コーヒー牛乳

まだ2日です!
少食や偏食というわけではないんですよね?
周りのお友達の様子を見ながら学んでいくと思いますよ!
息子は0歳児から通っていますが、家でのご飯は自分でも食べますが食べさせて~って甘えてきますよ!
外で頑張っている分、家では甘えさせてます😊
甘えん坊可愛いですよね❤️
家でも自分で食べさせる練習はしてみてもいいかもですね!

れいな

こんにちは!
うちの子も年少さんです!まだ給食は始まってませんが、、
うちの子も多分そうなると思います。笑
ご飯食べることが好きではないのでそれが一番の理由なんですが💦
最初は一人で食べますが、少しお腹が満たされてきたら食べさせてーが始まります🤑
わたしは基本自分で食べさせます!頑張って食べよう!って盛り上げて食べさせます。それでも食べなければご馳走様させます☺️
でもたまに食べさせてあげる日を作ってます😂金曜とか。
1週間頑張ったし1日くらい甘えさせてあげようって感じです。
ちょっとずつ自分で食べさせる日を作ってゆるく行きましょ😋
生きてれば100点なんで☺️ご飯も食べてくれれば上出来だと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも年少です。
果物とトマトとにんじんとパンしか自分で食べません😅
体重は標準ですか?
うちは軽いので食べさせていますが、園では自分で食べるようにずっと言ってきました。
入園半年前からお昼ご飯はお弁当にして練習もしました。
でも家では自分で食べません☺️
私なら体重が標準ならほっときます😅
お腹空いたら自分で食べると思うので💦