※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

親戚に妊娠報告するタイミングが悩ましい。安定期に入ったら報告しようと思っていたが、祖母が倒れたりして会えず。皆さんはいつ報告しましたか?

会えない距離にいる親戚にはいつ妊娠報告しましたか😊?

いとこや祖父母で親戚仲はいいです🌟親戚のグループラインがあるのでそこで報告しようかな〜と思いますがいつにしようかと悩んで今に至ります😳

去年の夏から会う機会もなく、安定期に入ったらかなと思っていたら祖母が大事には至りませんでしたが倒れたりとありました💦

かと言って産まれるまで黙ってるのもな💦皆さんはいつ報告しましたか🌟?

コメント

ママリ

親には5ヶ月頃に報告しました。
祖父母や親戚には報告自体しなかったんですが、親が伝えたみたいでいつの間にか知っていましたw

親戚間の仲がいいのはいいですね🥰
普通に安定期に入ったら報告でいいんじゃないですかね

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱり親が伝えてってパターン多いですよね😂

さらっと報告してみるのもアリですね😊✨

• 4月25日
ママリ

私も親戚がとても仲良いので親戚グループLINEがありますが、妊娠報告だけは受け止め方が難しい立場の家族もいるかも?と配慮してます💦
いとこの夫婦仲とか不妊とか分からない面があるので🌀

なので、両親からそれぞれの祖父母や叔父叔母→いとこ経由で必要に応じて伝えて貰ってます☺️

• □emiyu□

□emiyu□

確かにそうですよね💦
    いとこが新婚さんや子供は2人まででと決めていたりとあるので慎重になります😅

親からもう報告しても良いよ〜とさらっと言ってみます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

それぞれの両親にしか言ってなくてそこから先の報告は両親たちからしてもらってます。

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど!娘の時はそのパターンだったので、今回もさらっと報告して良いよーと伝えてみます😊

• 4月25日