※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と子供の人数の希望が合わず、2人目を諦めさせられて悩んでいます。周りに一人っ子がいないことも辛いです。

ご主人と希望する子供の人数が合致してない方いますか?
できれば自分は2人目や以降も希望してるけど
ご主人は1人でいいと言ってる方。

結果どうしましたか?
・諦めて1人にした
・説得して2人にした
・停戦状態

などなど!

今もうすぐ3歳が1人いて
私はせめて2人欲しいですが
旦那はその気がなくて
「もう1人考えるなら5歳以上差をあけたい」
と言ってますが、その頃には夫婦30。
そう言って私に諦めさせるための口実だと思います。

今まで生で外だしだったのに
最近なぜか理由も言わず急にゴムを付け出して
もう子供は望めないんだなと、心が苦しくなってます。
旦那に愛されてないわけじゃなく
求められるし、求めたいし、それに応えてくれて
毎日愛されていると実感させてくれる
仕事もできて家族第一のとても素敵な人です。
私も旦那のことは大好きです。


でも近所にも私や旦那の周りの家庭にも一人っ子がいなくて
余計に自分だけ1人、もう望めないんだなと
思えてしまいます。

比べてはいけないことはわかってます。
わかってるんですけど辛くなります。

批判は入りません。

コメント

ゆうまま

うちはもう1人欲しかったけど、旦那が乗り気じゃなく諦めました。

ただ、うちは1人目産んだのが35歳だったので、もう、40超えた時に諦めました。

まだ、お若いですよね??
今、産みたいのかもしれないですけど、可能性はいくらでもあります!
ご主人も今はいらないと思っていても、もしかしたら、また、欲しくなるかもしれないですし。

欲しくない時に作りたいと言われたら、余計、意固地になって、欲しくないとなるかもしれません。

完全に諦めるにはもったいないですし、様子を見つつ、あまり追い詰めないようにして、気が変わるのを待ってみてもいいのかなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    一度話をして旦那にそう言われてから
    触れてはいけないと思って
    一言も言わずにいます🥲
    もう少し待ちます💦

    • 4月25日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    私は今欲しいのにーって、すごく言ってる時があったんですけど、言えばいうほど、旦那からその話には触れられなくなっていきました。
    話し合って諦めたのではなく、私が勝手に諦めた感じです。

    私は年齢的に諦めましたが、はじめてのママリさんはまだまだお若いので、大丈夫です!!

    5歳差、6歳差、7歳差のママ友いますが、年が離れてた方が育てるの楽って言ってました。

    • 4月25日
ママリ

24歳で1人目を出産しました。
私は2歳差ぐらいから欲しいと言ってましたが旦那は小さいから無理と言ってました。
上が3歳過ぎてから旦那も2人目を考え出し、2人目
出産しました。
4歳差で28後半で産みました。
それでも遅いとは
思っていません。
30歳はまだ考えられる年齢だと思うので今はその話を出さずに、
ある程度大きくなってから話を切り出してはいかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    30でも遅くないですかね🥲
    できれば20代で産み終わりたかったんですが
    わがままでしたね💦
    もう少し待ってみます🥲

    • 4月25日