※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおうる
子育て・グッズ

女の子がベビーカーやチャイルドシートを嫌がるようになりました。泣き止まず、抱っこを要求します。一時的なものか、対処法が知りたいです。

ベビーカーやチャイルドシートを嫌がるようになりました。
もうすぐ3ヶ月になる女の子です。

最近、ベビーカーやチャイルドシートを嫌がるようになってきて
ベビーカーは動いていれば平気ですが、しばらく止まっていると泣きだします。1度泣き始めると、再び動き出しても泣き止まず、抱っこするまでぐずぐずしています。
チャイルドシートに関しては、最初は調子いいのですが
2,30分乗っているとグズグズしだして、止まったらもちろん泣くし、動いていてもギャン泣きです。チャイルドシートのほうが嫌がり度は高いです。

これは一時的なもので、しょうがないことなのでしょうか?
これをすれば嫌がらなくなる!というものがあれば教えてください。
おもちゃは試しました。また、暑い日にはハンディファンをつけて暑くなりすぎないような工夫もしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じでしたが、だんだん慣れてきたのか泣くことが少なくなった気がします!
特にこれと言ってやったことはないのですが、やはり揺れが気持ちいいようですね🥹
おもちゃは試されたとのことですが、うちは昨日初めておもちゃをつけたらガン見でご機嫌さんでした👶🏻🩵
慣れと成長とともに泣かなくなるのかなぁ、、、
アドバイスになってなくてすみません💦

• れおうる

れおうる

いつかは慣れるものなのでしょうか?
    その日を待つしかないですね🥹

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れだと思います!🥹
    最初は固定されるのとか嫌だったと思うんですけど、今はすんなり乗せられてます(笑)
    途中で泣いたりしますが、いつの間にか落ち着いてます☺️✨

• 4月26日