※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
ココロ・悩み

子育てが辛くて不安です。話を聞いていただける方いらっしゃいますか?

妊娠9ヶ月の妊婦です。
土日に子供といるのが本当に大変で
他の方のように楽しめません。平日は保育園に預かってももらっています。

一日中一緒だと辛く、
お世話が作業のようになってしまうこともあります。
この先やっていけるのか不安です。子供も私がつまらなそうだと気づいてしまっているのかと思うと心が痛いです。

子供は可愛いのですが、自分は子育てが向いてないのだと思います。

イライラしてしまって、やる気もなく、薬も飲んでいます。
どなたか話を聞いていただけませんか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はらぺこあおむし

我が家もそうですよー!
土日なんて地獄です😂

  • ねこ🔰

    ねこ🔰

    土日地獄ですよね🤣
    ほんとに土日嫌です😭
    妊娠してると自分も大変ですしね( ; ; )
    お返事ありがとうございます。

    • 4月25日
deleted user

私もです。子供の相手するのに精一杯で家事もほとんどできず台所もベタベタ。かといって全力で子供の相手をしてるのかというとそうでもなく、適当に返事をしてしまったりする事も多いです。今2人目が後追い真っ只中で、とにかく私が抱っこしていてあげないと延々と泣き叫びます。
上の子も色々わかってきた時期なのでこれじゃダメだと思いながら生かす事だけでキャパオーバーしそうです。
とりあえず今年から2人とも保育園行くようになったので、仕事の合間に運動をしたり、とにかく寝たりして自分の時間をもってます。
解決策とかなくてただの共感ですみません😱

  • ねこ🔰

    ねこ🔰

    いえいえ!共感ありがたいです🌷✨
    二人育児大変ですよね!お疲れ様です。後追い大変ですよね泣

    うちも上の子の赤ちゃん返りでほんとイライラがやばいです。一人でケータイもいじれません😭
    二人とも保育園行ってもらえると楽になりますね✨

    • 4月25日
のん

多分どこもそんなもんだと思いますー🤣
うちもです!笑

  • ねこ🔰

    ねこ🔰

    みんなそんな感じですかね🥺他の方は楽しんでやっているように見えてしまって‥
    私はほんと楽しくないです🤣たまに楽しい時もあります笑
    同じ方がいるとわかってよかったです!

    • 4月25日
ふろっぷみたいになりたい🔰

同じです。
子供も、家にいるのはつまらないだろうなって私も思いながら見ています。
土曜だけでも自分のゆったりした時間が欲しいです。
この週数だと、時間取れてもなかなかしんどいですけどね…^^;

  • ねこ🔰

    ねこ🔰

    妊娠中で子供見るのってほんとつらいですよね🤣
    自分だけの時間でいつになったらできるんでしょう😭
    同じ方がいてよかったです!!
    お返事ありがとうございます!

    • 4月28日
さくら

私もです!
遊んでって言われると、
えーめんどくさ…って正直思ってます😭😭😭
土日は本当に大変で
なにもかも思うように進まないですよね💦
土曜日始まった瞬間から
早く月曜日にならないかなーって思っちゃいます😢
子供のことはもちろん大切だし
大好きだし、かわいいんですが…

妊娠してたら尚更しんどいし
そう思うの当然ですよ😭😭
YouTubeとか録画見るとか
そうゆうのに頼りまくっても
全然いいと思います☺️☺️
ちょっと余裕ができたときに
全力で遊んであげればいいかと❤︎

  • ねこ🔰

    ねこ🔰

    コメントありがとうございます♪
    ほんとそれです!ほんとおんなじ!
    土曜日始まった瞬間から月曜日待ちますw
    そう、可愛いのはもちろんなんですよねえ😙

    そうします!心の余裕がないときはYouTubeに頼りまくることにします!

    • 4月28日