※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を慣らし保育に預けたら、迎えに行くと手と足が紫色になっていたが、抱っこすると元に戻った。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の男の子です。
慣らし保育に3時間程預けたのですが
迎えに行くと手と足が紫色で血色が悪く、
機嫌はよかったのですがとても気になり、
抱っこしてしばらくすると元の色に戻りました。
紫色になっているときうつ伏せだったのですが、
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

結優

うちの子は結構、紫になりやすいです😅なんなら今日も一時的に紫になってました😅

赤ちゃんの頃から気になってて助産師さんに質問したいこと紙に書いて渡すけど、毎回どの助産師さんに聞いても明確な答えもらえなくて😥

なので気にすることないのかなって思ってます😅

  • ディズ

    ディズ

    そうなのですね💦
    結構大丈夫かなって思うくらいだったので心配になりまして。
    様子見てみようと思います!

    • 4月25日
  • 結優

    結優

    結構、素人目に見ても不安になるくらい紫のときありますよね😰

    すぐにもとに戻れば大丈夫なのかな😰

    • 4月25日
  • ディズ

    ディズ

    今日特別寒かったのと少し長い間うつ伏せで遊んでいたのも原因かもしれないです💦同じような方いて少し安心しました😮‍💨

    • 4月25日
  • 結優

    結優

    うつ伏せはそんなに関係ないかな😰どうかな😰うつ伏せが原因ならズリバイとかも危険ですよね?😥

    なので個人的には寒かったのが原因かなって思ってます。

    赤ちゃんの服装難しいですもんね😥

    • 4月25日
みうみう

うち子は、寒いとそうなります!
洋服追加したり、掛物すると治ります!
お部屋が寒かったとかじゃないですかね?

  • ディズ

    ディズ

    それはあるかもしれないです💦
    今日すごく寒かったので。
    保育園に預けてる時だったので
    余計に心配になってしまってしまって。

    • 4月25日