※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科からの紹介状で総合病院への転院が進められていますが、紹介先の先生と相談して個人病院での出産も可能か確認することはできますか?

今受診している産婦人科から総合病院への
紹介状を書かれました。

以前総合病院で見てもらっても
今はどうすることもできないといわれ、
妊娠にも影響ないと言われてます。
でも、今の産婦人科の先生に、転院しましょう!
紹介状書いておきますので!とこちらの意見は
聞かずに予約が進められています。

これは従うしかないのでしょうか?
紹介先の先生に話をして、今まで通り個人病院で
大丈夫だと言ってもらえたらそのまま出産させて
もらえないのか…そんな方法ないですかね?

コメント

ぱくぱく

紹介先の先生に大丈夫って言われても
個人病院が受け付けてくれないなら無理だと思います💦

先生や病院の力量もありますし、うちでは無理 と判断しての招待状ならどうにもできないかと🥲☁️

• ママリ

ママリ

そうなんですね…

• 4月25日
❤️🧸moa🦊💜

その産婦人科では設備上だったり腕の問題だったりで対応出来るか不安なのだと思います( ・-・̥ )

• ママリ

ママリ

ううう…泣 
    ショックです…

• 4月25日
ままり。

私は出産日に総合病院に転院して産もうって言われました。
個人病院でお世話になってたのでどうしてもここで産みたい
と思いましたが、結果総合病院もとても良く、看護師さん自体経験豊富で子供のことを思ったら何があるか分からない命懸けのお産なので従って良かったと思ってます!
どういう状況で紹介状になったかわかりませんが、
総合病院の方が何かあった時に的確にすぐ対応してくれると思って紹介状を出したのかな?と😭

• ママリ

ママリ

大部屋も母子同室も本当に嫌で…。最後の出産のつもりなので、このまま今の病院で産みたいのですが。。
    総合病院の方が何かあった時に…という理由でした。ネットで色々検索しても普通にみんな出産されてるので…今の産婦人科の先生は見たことがないのか、ずっと見てもらってたのは院長ではないんですけど。。

• 4月25日
  • ままり。

ままり。

大部屋本当気遣うし人がいると嫌ですよね🥲
    途中で同じ部屋の方と仲良くなった人ので3~5日目は何とか乗り切れましたが、、😭
    その先生の力量なんですかね、、
    息子は妊娠中期から小さかったので心配なら紹介状だそうか?どうする?って感じでしたが母子共に元気なんですもんね?🥲

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私は性格的に大部屋で母子同室だと違う病気になってしまいそうです💦笑 帝王切開なので1週間は入院となるとストレス溜めるのは嫌で…。
    全てにおいて順調なんです。私も赤ちゃんも元気です!

鼠径ヘルニアなのか、円靭帯静脈瘤があるのが気になるようで…総合病院の外科の先生からは妊娠でお腹が大きくなって腫れは大きくなるけど、どうすることもできないしそのまま出産して、産後しばらくしてから考えましょう!と言われてるんですが…

• 4月25日
  • ままり。

ままり。

大部屋でも徹底されてて面会NGだったので心配なかったですが病院によるので心配ですよね😭💦

そうなんですね、、😭
    外科専門外だからですかね😭😭😭
    そう言われてしまえばたしかに個人病院で産みたいですよね、、😭🗯
    1回その旨を先生に話してみてもいいかもですね😭!!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

面会OKなんです。。
    余計いろんな人が出入りするのもストレスだし、どんな人なのかもわからない人と1週間も同じ部屋は苦痛すぎて…

その話はもうしてるんですよね…。次、総合病院へ行ってもう一度個人病院で産みたいことを伝えて、その後の診察を院長の時間にしてみようと思います…

• 4月25日