※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

保育園でお熱37.9℃、家では37.0℃。病院へ行くべきか悩んでいます。家で下がっても病院へ行くべきでしょうか?

1歳5ヶ月の息子が、保育園からお熱で呼び出しがありました。

保育園では37.9℃だったみたいです。
でも家に帰ってきて測ると37.0℃
とてもご機嫌です。

家に帰ったらお熱下がってたとかありますか?
泣きすぎて体温高くなった? それとも帰り際少し寒かったから?と色々考えてますがよくわかりません。

また、保育園でお熱があった場合、家で下がっていても病院には行ったほうがいいですか?
保育園ではアデノウイルスが流行ってます。

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

私なら連れて行きます!アデノも流行ってるとの事なので🤔

• ちーまま

ちーまま

回答ありがとうございます!😭
    アデノウイルスの検査って小児科ですか?耳鼻科はしてないですよね?すみません、これも初めてで…

• 4月25日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

𝑳𝒊𝒊✯

小児科です😉!
    アデノウイルスが流行ってるって事を伝えられるといいと思いますよ👌🏻

• 4月25日
  • ちーまま

ちーまま

ありがとうございます!😭 
    小児科が午前中だけで…なので明日の朝一連れて行こうと思います! 

• 4月25日
みぃー

家帰ったら平熱、しょっちゅうありました。
保育園は暖かいのか、体温計が高めに出るのか
一応病院に連れていきます。
ただの風邪とお医者さんに言われたら登園できまさし。

• ちーまま

ちーまま

しょうっちゅうあるのですね😂
    念のため今日はもうやってないので明日の朝イチに病院行ってきます!
    ありがとうございます😭

• 4月25日
ゆう

先日そんな感じで、でも夜になったら熱出てきたことありました💦
熱の出始めだと検査しても偽陰性になることあるので、熱出て翌日くらいに検査に来てくださいってよく言われます。

小児科に電話して相談するのもありですよ。

• ちーまま

ちーまま

そうなんですね💦現在は体調いかがですか?お大事にしてください😭
    翌日の朝だと熱が下がっていることが多いのですが、熱がなくても検査はしてくれるのでしょうか?
    今日は小児科午後やってなくて… 明日の朝イチで電話してから行こうと思います!ありがとうございます😭

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

その時は夜の8時くらいから熱が38度くらい出て、夜中ずっとそのくらいの熱が出ていて、朝には平熱37度くらいには下がったんですが、コロナだと一度下がることもあるので…ということで、念の為翌日検査受けました💦

今晩熱出なくて、風邪症状もないようでしたらそのままでも良さそうですね。

• 4月25日