※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での悩み:義母は無関心、義父は干渉。旦那に気づかれず、帰りたくないけど我慢。友達にも相談できず。

みなさんは義実家に帰るの苦痛じゃないですか?
そもそも義母はうちの子どもを抱っこしたりとかしないので、そんなに可愛がってないです。
物も買ってもらった事は一度もなく、いつも銀行にお金入れとくからそこから買って!という感じです💦
なんか気持ちが入ってないし、むかつくんです。笑
逆に義父はうちの子可愛がってくれて嬉しいですが、
いつもご飯中にテレビ電話してきて、娘がふざけてご飯食べなくなるんです。私が、ご飯食べて!って怒ると
「いいからー。そんな言わなくて」って言い出してなかなか電話切らないし。こっちは歯磨きしたり色々あるのに😱

でも旦那ってそうゆうのに気づかないんです。
多分女だけが敏感に感じると言うか、、
新婚時はなんとも思わなくて4日とか泊まってたけど
今は一泊で限界です。笑
私も帰りたくないっていいたいけど、旦那の家族だし
私が義実家嫌ったら、旦那も私の実家嫌になりそうだし。
みんなどうしてますか❓

友達も旦那と繋がりあるから、なかなか相談できず、、

コメント

はじめてのママリ

義実家きらいですが
義母の感じは羨ましいです!
一緒に買い物とかついてくるより
お金振り込んでくれてる方が
ありがたいです😂

義父の方はTV電話はめんどくさいですね。
こっちの生活のペース乱したくないので!

我が家は近いのでお泊まりはないですが
旦那は私が義実家苦手なのは知ってます!
(ホントは大嫌いですが!笑)
最初は喧嘩になったこともあるけど
今はどちらかというと
私の意見を尊重してくれたりはします!

でも、だからといって
私の実家をきらいにはなってないです!
自分の実家より私の実家の方が
くつろいでいるので😂

マミー

義母嫌いです😂
義実家に行く時は時息が詰まります😮‍💨

うちもお菓子見せてきて
ご飯食べなくなるとかもありました😥

でも変な服や要らないものを貰うより、お金入ってそこから買ってっていうのは楽なのかなと思いました😌

はじめてのママリ

私もお金振り込み賛成です❣️

趣味じゃないもの買ってきて物増えたり、使ってる?って聞かれても嫌なので!

ご飯中にテレビ電話してきたら出ないのが一番良いですね☺️❣️

お子さんができたら宿泊は別物ですよね💦私も宿泊はしないですね〜!
でも一生懸命面倒見てるから実家》義実家くらいの比率でいこうかなって思ってます笑

ゆずママ👶🏻🍼

義実家とゆうか、特に義母との距離って本当に難しいですよね。。

うちの場合は極端に娘を溺愛してて、私はそれが嫌です😓
化粧してる顔で娘にスリスリされたり、ご飯食べさす時にフーフーされたり、もうイライラします😇

ママリさんの義母さんはその逆のタイプで、あまり関心がないみたいなのですね💦

それはそれでモヤモヤしますし、ほんっと丁度イィ具合の義母っておらんのかい⁉️ってなりますね😭😭

残念な事にウチは義実家に集まったり食事会的なのんが結構あります。。

義母の誕生日、義父の誕生日、母の日、父の日、こどもの日
、クリスマス、忘年会に新年会。。

何かにつけて呼ばれます💔💔

私の本音は行きたくないです!!笑。
でも旦那にそれとなく言うと、やはり少し機嫌が悪くなります🫠
なので参加していますが。。

もう義実家に行った日は気疲れとストレスで1日が丸潰れのような気になります😇😇😇