※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

先輩に誘われて連れて行くことになり、気の利いた返事ができずに困っています。今からのフォロー方法を教えてください。

職場の先輩がお休みの日にご飯に誘ってくださいました😌💕でも、私が口下手すぎて…💦
何と返せば良かったですか💦?
今から何かフォローした方が良いですかね😣?
良いフォローの仕方があれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

職場の先輩2人が今度のお休みに、ご飯orお茶に誘ってくださいました🥰
三人の中で、私の子どもだけが小さくてその日預けられる人もいないので、連れて行かせてもらうことになったのですが、「娘ちゃんも行けそうなとこ調べとくね!!」と言ってくださり、「ありがとうございます😭」としか返せていません💦

もっと「どこでも大丈夫です」とか「私が調べます」とか言った方が良かったですよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

初めて先輩に誘われたので、テンパって気の利いたこと1つ言えなくて💦

何か今からできるフォローがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆみ

えー、全然いいと思います🙆‍♀️

yu

その返事でも全然大丈夫だと思いますが、フォローするのであれば自分で調べるというのがいいと思います😊
場所が決まっていなければ、
私も探してみます!場所はどの辺が良いですか?とか。
既に決まっているなら探してから
ここ良さそうだと思ったんですがどうですか?
とか送りますね!

さあこ

「ありがとうございます!
あまりお店に詳しくないので
助かります!」とかですかね🥺