※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お出かけ

全国旅行支援について質問です!ワクチン未接種なのですが5/8から陰性証…

全国旅行支援について質問です!
ワクチン未接種なのですが
5/8から陰性証明やワクチン接種証明が不要になり誰でも全国旅行支援を使えるとのことなので、6月に帰省予定だったのもあり、今回是非利用したいと思うのですが
5/8以降に対象宿を予約をすればいいのか、5/8以降に泊まる予定(予約は5/8以前でもいい?)だといいのか分からなくて旅行会社に問い合わせしたのですが
そういう情報はありません。6月までの支援で今のところワクチン接種もしくは陰性証明の提出で使っていただける制度です。と返答がありました💦

携帯で調べてもよく分からないので分かる方いらっしゃいましたら教えてほしいですm(_ _)m💦

コメント

りんご

5/8当日から提示不要と書いてあるので、予約の時期は関係ないと思いますよ。

ただ、国が提示不要としているだけで、ホテルや旅館によっては「国では不要だけど一応出してください」ってところは出てくるかと思いますね🤔

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦旅行会社に電話したら、そういう情報はおりてきてないので分かりませんと言われたので、、💦
    宿によっては見せろと言われたら困りますね💦国と旅行会社と宿と統一してほしいものです💦

• 4月25日
  • りんご

りんご

マスクとかと同じですよね😷
    国では良くなったけどまだ一応…みたいなところは出ると思うので、予約の際に確認するしか💦

• 4月25日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

確認してみます!ありがとうございました✨😺

• 4月26日
ザト

もう予約して大丈夫ですよ✨✨
ただ、全国旅行支援が使えるサイトはもうほとんどないので、あとはホテルごとに専用プランや適用枠が空いてるか確認して公式サイトから予約ですね😣

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね✨
    トラベルコみたいな一括比較サイトで旅行支援適用にチェック入れて対象の宿を見ていて6月の半ばあたりの平日だと何件かヒットしてたんですけど、いざ予約となると厳しいのですかね🤔?
    サイトの旅行支援適用対象にはワクチン接種・陰性証明必須になってるみたいですが無視して予約しても大丈夫なんでしょうか?💦
    質問ばかりすみません(;´д`)

• 4月25日
  • ザト

ザト

そうなんですよ😭
    トラベルコでは対象のところが表示されますが、実際は各サイト内に入ると受付終了のところがほとんどで…もちろんまだ空きがあるところも若干残ってるので、早めに予約するしかないですね💦

• 4月25日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦
    空いてるといいな💦きちんと調べてみようと思います💓ありがとうございました✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

2023年4月29日〜5月7日宿泊分・旅行分は全国旅行支援の対象外と出ていました。